2018/03/28

【海外の反応】金正恩が北京で習近平と会談し、非核化を表明

<ニュース要約>
・北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が3月25~28日に中国を非公式で訪問し、北京で習近平国家主席と会談した

・これは金氏が2011年12月に最高指導者に就任してから、初の外国訪問となる

・4月に韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領と、5月にトランプ大統領との会談が予定されており、今回はその前に中朝関係の修復を図る狙いがあるとみられる

・金委員長は「米韓が友好的に平和実現のために、段階的に共同歩調を取るならば、非核化問題を解決できる」と表明

・金氏と習主席はともに、中朝の歴史的友好関係を確認しあった

・北朝鮮の朝鮮中央通信は非核化については言及しておらず、中国国営新華社通信は、この会談を「実りある会談」と表現した

海外のツイッタラー
米国にとって良いニュースであることを願うよ

海外のツイッタラー
トランプとの会談について話し合ったんだろうね
歴史的なチェスゲームになるよ

海外のツイッタラー
食べたのは中華料理?朝鮮料理?

海外のツイッタラー
これって、敵の敵は味方ってやつ?
トランプは両国を非難していた
中国はアメリカとの取引の仲介をするってこと?

海外のツイッタラー
トランプは朝鮮半島に平和をもたらした大統領として歴史に名を刻むチャンスだ!

海外のツイッタラー
金正恩はナイスな髪型だ!

海外のツイッタラー
皮肉なことに、髪型のせいで、金正恩は習近平以上に毛沢東に似ている

海外のツイッタラー
中国はいつも二股外交を演じている

  海外のツイッタラー
  米国もね

海外のツイッタラー
ベニドルム(スペインの観光地)に行けばよかったのに…

海外のツイッタラー
孤立は世界平和に何の役にも立たないからね
この訪問で米朝首脳会議がやりやすくなった
対話が平和をもたらすんだよ

海外のツイッタラー
西側を排除してれば、全ては上手くいくよ

海外のツイッタラー
中国こそ、新しいワールド・パワーよ

海外のツイッタラー
左派は第3次世界対戦が起こるって脅すけど、ロケットマンにそんな意志はない
頭がオカシイだけなんだよ

海外のツイッタラー
「北朝鮮が中国を侮辱した」と言う記事を期待していたアメリカはショックを受けている

海外のツイッタラー
また「平和の宗教」かい?

海外のツイッタラー
トランプはビック・マックを注文したのかい?

海外のツイッタラー
北朝鮮が完全に開国するってこと?
制裁回避について話し合ったんじゃないの?

  海外のツイッタラー
  あるいは防衛策についての協議だね

海外のツイッタラー
残忍な独裁者達が北京で会談

海外のツイッタラー
おそらくショッピングをしたんじゃないかな

海外のツイッタラー
クーデターで祖国に帰るのはスタンダードなやり方だね

海外のツイッタラー
イランがしたのと同じ取引をしようとしてるのかな?
どうなることか、みてみよう

インド人ツイッタラー
二人の悪魔から世界を救い給え!
彼は何か特別なことを準備してるんじゃないのかい?

海外のツイッタラー
トランプがボルトンを起用していなかったら、会談は行われなかっただろうね

海外のツイッタラー
習近平は金正恩との写真に写りたくないように見えるけど…

海外のツイッタラー
二人共、嬉しそうに見えないんだけど(笑)

海外のツイッタラー
グッド!
さあ、中国はトランプの自由貿易反対にどう対応するかな?

海外のツイッタラー
平和の兆しが見えてよかったよ
ついに金正恩は正気に戻ったようだね
神よ、米国と新しい友人にご加護を!

海外のツイッタラー
独裁者から独裁者へ愛をこめて

海外のツイッタラー
話し合いが始まってよかったよ
トランプやボルトンより成熟した大人であることを証明して見せてよ

引用元:Kim Jong Un met with Xi Jinping in Beijing

<オススメ記事>
【海外の反応】アメリカが国連人権理事会の離脱を表明する

【海外の反応】中国からマルクス像がドイツに贈られ国論が二分する