2026/03/19

【海外の反応】日本と韓国と中国は最貧国・後進国から100年でどうやって世界一豊かな先進国になったんだ?⇒日本は例外だ!

ペルーの名無しさん
どうやって東アジア(日本、韓国、中国)は地上で最も貧しく最も発展していない状態から100年後に地上で最も豊かで発展した国になったんだ?

2026/03/17

【海外の反応】韓国人「韓国が超格差社会のディストピアではなかった件」

 韓国の名無しさん
僕は格差が巨大でコングロマリット(チェボル)が作るディストピアの国に住んでいると洗脳されてされていた
しかしマジか
それは違うことが判明した
(韓国の財閥と東南アジアの超富裕層の資産額)

2026/03/15

【海外の反応】ロシアで頭脳流出が起きている件

スウェーデンの名無しさん
>ロシアに住むロシア人
平均IQ:96
>アメリカとイギリスに住むロシア人
平均IQ:116
これはどういうことなんだ?

2026/03/13

【海外の反応】スペインとポルトガルの旧植民地で先進国になった国はあるのか?

カナダの名無しさん
スペインとポルトガルの旧植民地で先進国になった国を一つ挙げてくれ
(ポルトガルはブラジル以外に植民地を持っていたのか?)

2026/03/12

【海外の反応】韓国人「孔子は韓国人で韓国は保守主義の儒教国家だ!」

韓国の名無しさん
韓国がポルノを許可しないのは韓国が非常に保守主義で儒教国家だからだ
そして孔子は韓国人だ

2026/03/07

【海外の反応】フランス人「日本語はフランス人にとってすごく簡単だ!」

フランスの名無しさん
おかしなことにフランス人にとって日本語は簡単だ
日本語の発音がフランス人にとって超簡単なんだ
例えば”kokoni”はフランスで最大級のおバカでも訛りなしにこれを発音できる
それと同時に隣国の中国語はおかしな発音のせいで超難しい
僕の説だとアジア人はどこも同じというわけではない
アジア人グループには様々な民族がいる
パキスタン人やインド人などフェイク・アジア人の話ではないよ