2018/03/03

【海外の反応】社会心理学者「保守的な人はリベラルの人よりも容姿が魅力的」

<ニュース要約>
・サスケハナ大のロルフ・ピーターソン教授とイリノイ大のカール・パルマー教授によると、容姿の美しい人ほど保守的な政治思想を持つ傾向がある

・外見の良いアメリカ人ほどは、その容姿の魅力のおかげで信用や賞賛を受けることができる

・ その魅力とハロー効果によって、他者に大きな影響を与える

・ 彼らは社会的・経済的地位のため、より良い政治的効率性を求め、保守的な共和党支持者となる

・彼らの研究結果は先月、The Politics and Life Sciences journalに掲載された

海外のツイッタラー
保守の人の心や行動には、リベラルな人ほどヘイトがないんだよ
たいていは神を信じているんだ

海外のツイッタラー
誰が証明したっていうんだい?

海外のツイッタラー
じゃあ、ハリウッドやスーパーモデルはどうなるの?

海外のツイッタラー
フェイクニュースよ

海外のツイッタラー
こういう調査には懐疑的だけど…

海外のツイッタラー
これがリベラルの人がいつも起こっている理由だよ

海外のツイッタラー
こういうのはやめたほうが良いと思う

海外のツイッタラー
科学が見事に証明したようだね

海外のツイッタラー
私がデートできない最新の理由だ

海外のツイッタラー
俺は美形だからフォローしてよ

海外のツイッタラー
多くの女性科学者は美人よ

海外のツイッタラー
ずっと前から知ってたよ
リベラルの人達は怒りっぽく嫉妬深い、自己中心的で、危険な狼に簡単に扇動される

海外のツイッタラー
性欲がたまっているんじゃないか

海外のツイッタラー
面白いね、僕はリベラルやっていた時は太っていけど、今は痩せたから保守?

海外のツイッタラー
美は見る人の中にあるんだよ

海外のツイッタラー
終了~