2018/03/13

【海外の反応】心理学者「銃乱射犯の8割が暴力的なゲームに興味を持っていなかった」

<ニュース要約>
・心理学者のパトリック・マルキーによると、銃乱射を行った者の8割が暴力的なビデオゲームには興味を持っていなかった

・彼によると「これらのゲームが実際に影響を及ぼすことを証明できる科学的なデータはない」

・対する批評家は、コール・オブ・デューティーにレミントン社のアサルトライフルのような特定の武器が描かれていることを指摘している

・2012年に16人の子供が犠牲になったアダム・ランザの銃乱射事件は、会社側が責任を負っていると、犠牲者の両親は訴える

・トランプ大統領は「暴力的なゲームは銃乱射事件の原因になるかもしれない」と述べている

・業界を代表するあるソフトウェア会社は、「ゲームと暴力に関係性がないことを示すたくさんの科学的なデータがある」と主張している

・パトリック・マルキーの研究では、実際に新しいゲームがリリースされる時、犯罪率は落ちている


reddit民
解決法は、ゲームで銃乱射犯を捕まえればいいってことだね

reddit民
僕は10歳からあるシューティング・ゲームやってるけど、トレンチコート着た殺人者になるのかな?
誰かがゲームと銃乱射を結びつける度にイライラするんだよなあ

reddit民
じゃあ、暴力映画?ロック?ラップ?いやゲームだ!

reddit民
いや、本だよ
ハリーポッター見たことあるかい?教師たちは生徒に魔法の杖を使って撃ち合うことばかり教えているよ

reddit民
どちらの立場の政治家も問題解決には興味なく、僕達が楽しんでるものに責任を押し付けようとしているよう見える、大衆の目を誤魔化すためにね
最初はドラッグのせい、次はミュージック、またドラッグ、そしてゲームと銃のせい

  reddit民
  いや、政治家は何言ってるかわかってないんじゃない?

reddit民
99.99999%の銃の所有者は学校で銃乱射していないよ

reddit民
1億人のアメリカ人が4億丁の銃を所有している
昨年、米国で自殺でも、ギャング関連でもない銃による殺人が7000件も起こった
宝くじ買いに行く途中で車に轢き殺される可能性のほうが高いんだよなあ

  reddit民
  redditで真実を広めてはいけない

reddit民
これは話題逸らしであって、上手くいっているようにみえる
神様が銃規制の本当の問題について私達が何かをすることを禁止しているんだよ

reddit民
しかし、銃乱射犯の10割が呼吸をしている、これは禁止すべきだ
真面目な話、ゲームが未だにスケープゴートにされるのにウンザリだ

reddit民
5人に一人が暴力的なゲームをしている、明らかにこの問題についてのみ話し合わなければならない by全米ライフル協会(たぶん)

reddit民
公平に言っとくけど、全米ライフル協会の誰も銃乱射を起こしていないよ

  reddit民
  公平に言っとくけど、協会も警察も会員を公表していないし、FBIも銃乱射犯が会員であるか を捜査していない

  reddit民
  協会は白人至上主義者達以上に厳しい箝口令をひいてるんじゃないかなあ

reddit民
弓矢の乱射犯が現れるまで待つんだ

reddit民
ゲームも銃のように銃乱射事件を引き起こす!(実際はそんなことないけど)

reddit民
ティモシー・マクベイ(オクラホマシティ連邦政府ビル爆破犯)はゲームしていなかったし、スーパ
ーマリオも知らないじゃん

reddit民
この研究はヒドい
1960年代の銃乱射犯はどう考えてもゲームに興味を持っていなかった

reddit民
バージニア大のブラッド・ウィルコックス教授によると、マサチューセッツ大学の銃乱射など多くの銃乱射事件では両親が離婚した、あるいは未婚の若い男性が関係しているそうだ

reddit民
2割の人間がゲームしていた、銃乱射事件を1/5減らすことが出来きるなら禁止すべきだ

reddit民
100%の銃乱射犯がパンを食べていた、捜査終了だね

reddit民
Aha!(そうか、なるほど)、20%のゲーマーは人を殺したいんだ!

reddit民
一方、盤ゲームでは…

reddit民
狙撃犯は全員男性である
男性を学校から退学させるべきである

reddit民
ゲームを禁止すれば、銃乱射事件を20%が減らせるということ?

reddit民
そうだね、また任天堂が統計をとり忘れたんだね

reddit民
銃乱射犯の何%がアメフトに興味を持っていたんだろう…

reddit民
80%の若者がゲームに興味を持っている…
そうだね…

reddit民
18才から35才までの年齢層の35%がゲームをしている
そして、全人口の45%がゲームをしている(18才以下、50才以上の年齢層を含む)

reddit民
100%の銃乱射犯が選択的セロトニン再取り込み阻害薬に興味を示していた

reddit民
何%がredditをしていたんだろう…