2018/03/20

【海外の反応】プーチン圧倒的勝利!【ロシア大統領選挙】

<ニュース要約>
・3月18日、ロシア大統領選挙で現職のプーチン大統領が78%の得票率を得て再選

・今回の選挙はプーチンを含め、8人が立候補

・2位はロシア共産党のグルジニンで得票率12%、極右・自民党のジリノフスキー党首は6%、リベラル派の女性タレント、サプチャクは1%の得票率を得る

・4期目となったプーチンの任期は2024年まで

・反対派は投票に不正があったと訴える

海外のツイッタラー
大したことではないよ
フセインは98%の得票率で勝っていた

  イラク人ツイッタラー
  僕はイラク人だけど、確かにフセインは新聞が勝たせたようなものだった
  でも僕達は幸せだったよ、国があったからね
  今は何もかもが壊され多くの人が亡くなり、国がバラバラだ
  欧米が民主主義を持ち込んだからだ

ロシア人ツイッタラー
嫉妬してるのかな

  海外のツイッタラー
  誰も嫉妬なんかしてないさ
  プーチンが生きている限り、君の国は変わらないだろう
  おそらく彼の死後も

  ロシア人ツイッタラー
  なんで変わらなきゃいけないのさ?
  僕も、息子も友達も自分の国が好きだぞ

海外のツイッタラー
この件にもロシア人が関与しているにちがいない

海外のツイッタラー
オメ!

海外のツイッタラー
サプライズ!サプライズ!

海外のツイッタラー
インドのモディ首相はプーチンのモデルをフォローすべきだ
政敵の反国家主義者たちや反ヒンズーの裏切り者達の対処にね

海外のツイッタラー
驚くことじゃない
プーチンの支持者達は彼を愛している

海外のツイッタラー
どうしてこれが速報なんだ?
予想されたことじゃないか

海外のツイッタラー
僕の国で最高の親父が勝った!
彼の功績は期待以上だよ

海外のツイッタラー
速報!
独裁者、大差で圧勝!

海外のツイッタラー
安定性を継続させることがこの選挙の目的だね
おめでとう、プーチン、習近平

海外のツイッタラー
なぜ変わらないといけないんだ?
他国を尊重する偉大な指導者や偉大な国は、欧米の邪悪な法に価値を置かない

海外のツイッタラー
民主主義…

海外のツイッタラー
他の候補者が免職されたり亡くなっていたら、76%の得票率を得ることも簡単だ

海外のツイッタラー
勝っているチームを変えては駄目だ
プーチン万歳!

海外のツイッタラー
おめでとう
プーチンは他国の候補者に選挙に勝つための個別授業をしてやるべきだ

海外のツイッタラー
ショッキングだ(笑)

海外のツイッタラー
驚くことじゃない
プーチンはほとんどの政敵を刑務所にぶち込んだ

海外のツイッタラー
中国の主席は100%勝つよ!

海外のツイッタラー
ジーザス、なんでこれがニュースなんだ?

海外のツイッタラー
驚くべきことだ
アメリカを含め世界中で多くの国や経済が独裁者によって運営されている
幸いEUではそんなことはない
残念だけどもう去るよ

海外のツイッタラー
もしプーチンが米国の選挙に介入してトランプを勝たせたのなら、プーチンに感謝しないといけない

海外のツイッタラー
ワンマンショー

海外のツイッタラー
ジョーク・オブ・ザイヤー

海外のツイッタラー
おそらくロシアはプーチンが生きてる限り、彼を大統領に選ぶだろう
恐ろしいことだ

海外のツイッタラー
Wow,予想外だよ
こんなことが起きるなんて!

海外のツイッタラー
勝つのはどっち?

海外のツイッタラー
ロシアはアフリカだったのか…

海外のツイッタラー
国民は奴隷か…

海外のツイッタラー
トランプはプーチンの再選に手助けしたんじゃないのか?

海外のツイッタラー
プーチンに最初に祝辞を送るのはトランプだろう

海外のツイッタラー
メディアは偽善的だ
オバマもトランプと同じようにプーチンの勝利に祝辞を送った
でもほとんどのメディアはこのことを報じない
これは明らかにリベラル・メディアのバイアスだ

海外のツイッタラー
トランプはプーチンの勝利にお祝いの電話をした
でもトランプはメルケルが民主的な勝利をした時には電話をしなかった

海外のツイッタラー
なぜ、オバマがプーチンの勝利を祝ったり、ソーシャルメディアを使って選挙に勝ったことは許されて、トランプが同じことをしたら許されないんだろう?

引用元:1