2018/03/29

【海外の反応】ノーベル平和賞を受賞した女性が襲撃後に初めてパキスタンを訪問

<ニュース要約>
・3月29日、ノーベル平和賞を受賞したマララ・ユスフザイさん(20)がイスラム武装勢力に襲撃されて以来、はじめて母国パキスタンを訪れた

・マララさんは2012年、スクールバスに乗っていたところを、「パキスタンのタリバン運動(TIP)」の戦闘員に頭部を撃たれる

・軍病院で治療を受けた後、イギリスのバーミンガムに移送され、家族とともに暮らす

・襲撃を企て終身刑を受けた10人のうち8人は、のちに無罪判決を受ける

・マララさんは4日間の滞在予定で、アバシ首相らと面会し、女性の教育の充実を訴える

・マララさんは11歳から、タリバン支配下の生活や女性教育の重要性をインターネットのブログで訴えていた

海外のツイッタラー
Oh!マララ、あなたは本当のヒーローよ
どうか無事でいて!
あなたは素晴らしい神の先導者で、世界中の女性にとってインスピレーションなのよ

海外のツイッタラー
彼女の安全を願うわ

海外のツイッタラー
神のご加護を!

海外のツイッタラー
マララさんは強くて勇敢だわ
彼女の著書を私の学校でも使っているわ

海外のツイッタラー
世界で最も勇敢な女性の一人だ

海外のツイッタラー
マララさんは、自分の国を良くしたいと考えてるなら、パキスタンに帰ったほうが良いと思う

  海外のツイッタラー
  タリバンに撃たれたってところは読んだかい?

海外のツイッタラー
タリバンに襲撃された他の子共達は、ノーベル賞を受けずに今もパキスタンに住んでいる
マララさんが自国の権利を受けられない人達の生活を本当に良くしたいのなら、彼らとともに暮らすべきだよ
アブドゥル・サッタル・イーディ(パキスタンの慈善事業家)がしたようにね

海外のツイッタラー
信じられないくらい若い!!

海外のツイッタラー
平和を愛するイスラムの人達がマララさんについて何か良いことを言うかツイートを見てみたけど、そんなことなかったわ
勇ましい人達だわ

海外のツイッタラー
ほとんどのパキスタンの人達は彼女の話を信じていないんだよ
襲撃されたことも疑っている
自分の命を犠牲にして学校を救ったItezaz少年だって、世界の誰も彼を知らないだろう?

海外のツイッタラー
どうして戻ったんだい?
タリバンのリストからは逃れられないよ

海外のツイッタラー
彼女の無事を願うよ
パキスタンは6年前よりずっとおかしくなっちゃった

海外のツイッタラー
ベイク・オフ(英国の焼き菓子作り対決をするテレビ番組)では勝ったのかい?

海外のツイッタラー
神様、彼女をタリバン軍から守って!

海外のツイッタラー
しっかりとした護衛を付けた方がいいよ

海外のツイッタラー
彼女はドラマ・クイーンだよ
パキスタンのために何かしたのかな?

  海外のツイッタラー
  同意せざるをえないなあ…
  世界中で多くの人が亡くなったり、銃で撃たれたりしている
  彼女の何が特別なんだろう?

海外のツイッタラー
良い知らせだ

海外のツイッタラー
オバマ元大統領がノーベル平和賞を受賞してから、皆、この賞はジョークだと思うようになってしまった

海外のツイッタラー
彼女はCIAのエージェントだよ

海外のツイッタラー
人権のために戦うとても勇敢な女性だよ

海外のツイッタラー
彼女の無事を願うわ
そして、彼女がパキスタンの子たちに素晴らしい未来のための勇気を与えてくれますように

海外のツイッタラー
彼女の無事を願うよ
彼女は若い世代だけでなく、年配の世代にとってもインスピレーションとなる存在だ
とても勇敢で勇気のある若い女性だ
神のご加護を!

パキスタン人のツイッタラー
CIAによって作られたタリバン、なんて素晴らしいドラマだ

海外のツイッタラー
パキスタン人は多くの問題に直面している
彼女がノーベル賞にふさわしいのなら、2014年にペシャワールでテロリストに殺された全ての生徒にもノーベル賞を与えるべきだよ

海外のツイッタラー
勇敢さと正義には素晴らしいことが起こるんだ!

パキスタン人のツイッタラー
マララ、パキスタンの誇り!

パキスタン人のツイッタラー
この若い女性を本当に尊敬するよ

パキスタン人のツイッタラー
ブルータスのスピーチを思い出したよ

パキスタン人のツイッタラー
マララはパキスタンの未来だ
誇らしいよ

海外のツイッタラー
パキスタンは大好きだよ
でも国の基金で援助を受けた原理主義とテロリズムは必要ないんだ

パキスタンのツイッタラー
彼女が誇らしいわ

パレスチナ自治区のツイッタラー
欧米の操り人形のマララはイスラエル軍のパレスチナの子供に対する行動に対して何の声明も出さない

海外のツイッタラー
勇気、決意、善意は究極的には憎しみに勝つんだ

海外のツイッタラー
誰が気にするんだい?

  海外のツイッタラー
  彼女のお陰で学校に行けるようになった女性たち、彼女にインスパイアされた人達、彼女の慈善事業で助けられた人達よ
  差別と無知はやめなさい

海外のツイッタラー
他国の批判より、自分の国を助ける時間だね

海外のツイッタラー
パキスタンに戻った時のマララさんのスピーチは心に残るものだったよ

シリア人ツイッタラー
たくさんの愛をこめて

海外のツイッタラー
本当に気をつけて!

引用元:Malala returns to Pakistan after shot

<オススメ記事>
【海外の反応】パキスタン人「自分の国の国旗は嫌い?」

【海外の反応】インド人「朝食は何を食べている?」