2018/03/27

【海外の反応】欧米各国がロシア外交官100人を追放

<ニュース要約>
・3月上旬に英国で元ロシア情報局のセルゲイ・スクリパリ氏とその娘が神経剤で襲撃された事件にロシアが関与したとして、各国はロシア外交官の追放を決めた

・EU各国からは33人、米国は60人、ウクライナは13人の露外交官の追放を決定

・英国は既に23人の露外交官を追放しており、ロシアは対抗として23人の英外交官を追放している

・米国は、露外交官らが国内で諜報活動に関わったと主張している

海外のツイッタラー
証拠は?またノビチョクなの?
両者とも信じられないなあ

海外のツイッタラー
公平に言って、皆、半信半疑だとと思うよ
ロシアがこういうことやるってのはよく知られてるよ
でも証拠を見たわけじゃない

海外のツイッタラー
その通り、あらゆる角度から見なきゃ
これはクリミアやシリア問題に対する反応の延長なのさ

海外のツイッタラー
20ヶ国以上がロシア外交官を追い出すと言っているわ

海外のツイッタラー
英国や米国、ヨーロッパの国々が100人以上の外交官を追い出すそうよ
これは歴史上最大の諜報員の追放だわ

海外のツイッタラー
英国は23人のロシア外交官を追放するようだ
デイリー・メールは、100年前の3月13日にロンドンでロシアに対する同様の問題を取り上げている
大使の金庫まで大使館から撤去されたんだ


海外のツイッタラー
諜報機関が得た情報の全ては公開されないよ
でも、既に出された証拠は信用できる
あとは、自国の政府や同盟国を信じるか、元KGBが支配するロシアの独裁政府を信じるか決めなきゃならない

海外のツイッタラー
この事件は、ロシア選挙の数日前、ワールドカップの90日前に起きた
民主主義やシリア戦争の勝利に最も長く尽くしてきたプーチンの信用を落とすために、MI5(英軍情報部第5課)が仕組んだんだ

  海外のツイッタラー
  ボットはブロックされました

海外のツイッタラー
英国で起こったことは、米国が影響力を強めるのに都合の良い言い訳になったね

  海外のツイッタラー
  ロシアにとってもね

  海外のツイッタラー
  ロシアに言い訳なんて必要ないよ
  彼らにはウオッカがある!

海外のツイッタラー
捜査はまだ終わってないじゃん
無実が証明されるまで、いつもロシアは悪者だ

  海外のツイッタラー
  その通り
  こう理解してくれる人がいてよかったよ

海外のツイッタラー
ほら、新たな核開発競争の始まりだ
イスラムのテロの脅威ってフレーズは効かなくなったのさ
英国のエスタブリッシュメントはあと数十年、冷戦を拡大しようとしている
メディアを使ってね

  海外のツイッタラー
  もう黙ってたほうがいいと思うぞ、コービン支持者さん

海外のツイッタラー
証拠はないよ
でも米国や英国、他の国のエージェントもロシアに行ったら、同じことをすると思うよ

海外のツイッタラー
政治家たちが主張していたイラクの大量破壊兵器疑惑のことを思い出すよ
嘘だったけどね
とにかく証拠を見てみよう

海外のツイッタラー
英国と米国はよくやった!

海外のツイッタラー
各国が団結してくれて嬉しいよ
どんな化学兵器も許しては駄目だ

海外のツイッタラー
よくやった、ロシアがシリアでしていることが気に入らなかったんだ

  海外のツイッタラー
  ロシアが米国や英国、イスラエルでやってることは除く

アイルランドのツイッタラー
イスラエル国防軍によって多くのパレスチナ人が殺されているのに、国際社会は何もしない
一方で、100人以上のロシア外交官はやったと疑われることに対して、多くの国が追放の措置をとる
国際社会はイスラエル外交官を追放しないの?
パレスチナとガザを開放せよ!

海外のツイッタラー
ロシアは英国へ供給する天然ガスのほとんどを支配してるんじゃなかった?
こっちは大雪でやられてるのに

  海外のツイッタラー
  2、3%だって最近読んだよ

海外のツイッタラー
これは神経剤云々の話じゃないよ
ロシアが力を取り戻してきたから、ターゲットにされたのは明らかだ

海外のツイッタラー
フォックス・ニュースしか見てない人がいるようだね

海外のツイッタラー
ロシアと西側諸国で新たな冷戦が始まったのか?

海外のツイッタラー
NATOに加盟する五カ国が100人近いロシア外交官を追放する
僕らはまた冷戦時代に戻るの?

海外のツイッタラー
ロシア政府はイギリス外交官を100人追放すべきだ
なぜすぐにバレてしまう神経ガスを使ったのか理解できない
この事件に関しては報道されていることはひとつも信じることが出来ない
ジェームズ・ボンドが必要だ

引用元:100 Russian diplomats expel

<オススメ記事>
【海外の反応】アメリカ人「なぜアメリカとロシアは冷戦後も敵対しているの?」

【海外の反応】デンマーク人「なぜロシア人はプーチンのことが好きなの?」