2026/06/23

【海外の反応】イスラエルが建国されたのは3000年以上前らしい…

メキシコの名無しさん
>イスラエルが建国されたのは3000年以上前
さあ、どう答える?

オランダの名無しさん
うーん…
それはちょっとキモい

カシミールの名無しさん
ジョークであってほしい

アメリカの名無しさん
どこに?

アメリカの名無しさん
ネタニヤフの本当のラストネームは?

ブルガリアの名無しさん
わかったよ
あったかもしれない
でも3000年前?
それは古すぎる
せいぜい100年だよ

  オランダの名無しさん
  ユダヤ人の主張するいかなる数字も疑うことはできないぞ

イタリアの名無しさん
>どう答える?
すでにイリュリア人が5000年前からイタリアに住んでいましたが

イスラエルの名無しさん
部族国家か王国の建国についての話?
土地の征服は3300年前に始まって約3290年前まで続いた
その後、数世紀は分散型の部族連合だったよ

アルゼンチンの名無しさん
歴史を政治的イデオロギーの道具として利用するのはバカげている
そういうことをしようとする者は誰であれ非難されるべきだ
とは言ったものの、厳密に鉄器時代初期のレバントに古代のユダヤ王国が存在したかどうかという記述的な問いであれば証拠はその存在を示している
https://en.wikipedia.org/wiki/Tel_Dan_stele

イタリアの名無しさん
そしてイタリアはロームルスによって建国された

  イギリスの名無しさん
  >イタリアはロームルスによって建国された
  過去の話だよ

  イタリアの名無しさん
  古代との繋がりは確かに存在するがそれは間接的で微妙なものだ
  ムッソリーニは”ローマとの連続性”を推し進めようとしたけどすぐに茶番劇となった
  面白い事実:
  中世のエリート層は自分たちが”ローマ”であると信じていたが、近世初期の人文主義者たちは中世ラテン語や中世の制度などが全く異なるものであることに気づき、その思い違いは消え去った

イスラエルの名無しさん
>メキシコ人は部族が統一国家だったと考えている
いや、そうではない
初期のメキシコ入植と後期の都市国家からなる統一帝国が築かれた時代との違いのようなものだよ

ドイツの名無しさん
最大のユダヤ系国家はトルコだった

アルゼンチンの名無しさん
政治的な文書は意味がないよ
唯一重要な社会集団の組み分けは民族性、遺伝子だ
血縁が真の境界線になる
市民”ナショナリズム”や”愛国心”が多くの人の精神を蝕んでおかしくしたんだ

  イスラエルの名無しさん
  当時も今と同じような政治、部族間の日常的な争いがあった
   多くのルールや法律、慣習は当時のもので、例えば yuvel(50年ごとに部族の土地はすべて部族外の者に売却されて部族に戻って来る、そのため部族の土地は売却できず賃貸のみが可能)や部族間の安定を促すための様々なルールがある
  

ブラジルの名無しさん
1948年だよ

  イスラエルの名無しさん
  1948年は”アブラハム”の誕生の年であってイスラエルの建国の年ではない
  イスラエル(人間)はその300年後に誕生し、イスラエル(国家)はほぼ900年後に後に建国されることになる

スロベニアの名無しさん
hahahaha

待った…
真面目に言ってるのか?

HAHAHAHAHAHAHAHA

アメリカの名無しさん
>アメリカ合衆国は4000年前以上に建国された
さあ、どう答える?




<オススメ記事>