2026/06/22

【海外の反応】ギリシャ人「ギリシャは借金を完済したぞ!」⇒「どうやって返済したんだ?」

ギリシャの名無しさん
ギリシャが債務を払ったぞ
>EUの監督無しに経済が安定してることを公式に宣言した
>対GDP債務はイタリアを下回った
ギリシャに祝辞を述べてくれ

カナダの名無しさん
おめ!ヘラス

トルコの名無しさん
おめでとう
トルコの親愛なる隣国

カナダの名無しさん
(おめでとう.gif)

フィンランドの名無しさん
僕はピタとジャイロを買って借金の返済を応援したぞ

スウェーデンの名無しさん
僕はバケーションでいろんなやり方でこの借金を払ったぞ

ポーランドの名無しさん
よくやった
僕がギリシャに行った時にアテネ人は嫌がらせをしないでくれよ

ドイツの名無しさん
>ギリシャ人にもう借金を払えジョークを言えない

  イタリアの名無しさん
  大丈夫だ
  ドイツのためにイタリアがいる

  ドイツの名無しさん
  借金を払え!

ブラジルの名無しさん
>EUの監督無しに
こうやって最後の危機が始まったんだ

アメリカの名無しさん
おめでとう(借金を返したのなら)
いつか僕の国も経済の安定性を達成できることを願ってるよ

  ブラジルの名無しさん
  アメリカの借金はドルだ

リトアニアの名無しさん
正教徒よ、潜水艦も完済したのか?

カナダの名無しさん
そして極度の緊縮財政と医療保険など重要な部門の崩壊を伴っていた

メキシコの名無しさん
どうやって完済したんだ?
腐るほどジェントリフィケーションしたのか?

  ギリシャの名無しさん
  EUの広範なインフレで債務が希薄化された+狂気の課税
  政府は国民から最後の一滴まで搾り取った
  ほんの数週間前にも政府は制限速度を時速30キロに引き下げ、全国にAIカメラを設置し、1日で何千枚もの違反切符を切った
  罰金は1枚300ユーロで月給の約半分に相当する
  誰も行動を起こさなかった
  ギリシャ人は疲れ果て希望を失っているんだ…

  メキシコの名無しさん
  ステレオタイプだとギリシャ人は露骨に納税を無視していた
  これは真実だったの?

  マルタの名無しさん
  Yeah
  騙されてはいけない
  今も変わらない
  中流階級は破壊された
  多くの小規模事業者はゼロから立て直しだ

  ギリシャの名無しさん
  当時は生まれてないから分からないけど、あの時代はバカな連中が何もないところから金を稼いでいた
  騙し合いをしたり、政府やEUを騙していた
  PASOK(全ギリシャ社会主義運動)が全盛期だった時代に20代を過ごせていたらとんでもない金持ちになっていただろう

フィンランドの名無しさん
おめでとう
数年後、ギリシャはフィンランドの借金を払っているだろう

フランスの名無しさん
今度は借金のせいでフランスが崩壊する番だ

アイルランドの名無しさん
ちょうど良いタイミングでフランスとドイツが債務リストに加わったぞ

アメリカの名無しさん
これが作られたのは15年位前だ

  ギリシャの名無しさん
  僕はギリシャとアルバニアとシチリアとイスラエルで海上帝国マフィア超大国を夢見てる

アルゼンチンの名無しさん
さあ、これでもっと借金ができるぞ!




<オススメ記事>