2018/06/04

【海外の反応】アメリカの出生率が1987年以降、最低になる

<ニュース要約>
・2017年に米国で生まれた新生児の数は約385万人と、1987年以降最小となった

・合計特殊出生率は、1960年の3.5から2017年には1.76に減少

・10代、20代の女性の出産は減少したが、40歳から44歳の女性では増加

・ジョン・ホプキンス大のドンナ・ストロビーノ氏は、教育を受けた女性が増え、社会進出するようになったことを原因に挙げ、働く女性の出産後の育児休暇を支援する制度がなければ、この傾向は続くと指摘している

・出生率は戦後の2度のベイビー・ブーム以降、減り続け、2008年の金融危機後はさらに低下した

海外のツイッタラー
多くの環境問題を引き起こし、野生動物が絶滅しているのは、地球に人間が多すぎるからだ
子供をあまり産まない納税者、多くの教育を受けた納税者には報奨金を出すべきだね

海外のツイッタラー
驚くことではないよ
多くの夫婦は子供を生む年齢が遅くなっているし
一人か2人しか産まない夫婦や、子供を産まない夫婦も増えてきている

海外のツイッタラー
1.子供を生む余裕が無い
2.子供を欲しくない
3.米国は手がつけられない状態で、なぜ子供を産みたいと思うのか
4.世界は手がつけられない状態で、海面が上昇し作物が壊滅しているのに、なぜ子供を産みたいと思うのか

海外のツイッタラー
最近はトランプの就任中は多くの人が、この世界で子供を産みたいと思わなくなったわね

海外のツイッタラー
”産みたくない”が理由ではだめかしら

海外のツイッタラー
他の国にもこのような傾向が見られることを願うよ

海外のツイッタラー
米国では誰も子供を生む余裕はないわ

海外のツイッタラー
シンプルだよ
米国のミレニアル世代は余裕が無い
世界の殆どの国で育児休暇で支払われるのにね

海外のツイッタラー
私達にはどれだけ多くの問題が山積しているのかしら?

海外のツイッタラー
今は同性愛者が多いからね

海外のツイッタラー
イディオットクラシーかしら?

海外のツイッタラー
アメリカは1.4兆ドルの学生ローンを抱えているわ
これはお金のかかる子供を産まなくなったことと無関係ではないわ

海外のツイッタラー
ヘルスケア制度はどうなっているんだい?
そうだね…ひどい状況だ

海外のツイッタラー
20代初期に出産しなきゃいけないというのは陳腐な考えだよ
ほとんどの女性は30才超えたら、妊娠しにくくなるし、子宮筋腫で産めなくなる
結婚や出産に関心がない女性もいるし、同性同士で結婚する人達もいる
これでどうして出生率は下がらないんだい?

海外のツイッタラー
世界はもう20億人上、多過ぎるんだよ
出生率低下は悪いことじゃない
米国だけでなく世界中でこのようなことが起こって嬉しいよ

海外のツイッタラー
環境にとっては良いニュースね
世界中の出生率が下がることを期待するわ

海外のツイッタラー
米国にとっては悪いニュースだよ

海外のツイッタラー
生物学的に社会学的に予想されていたことだよ
意味深いね

海外のツイッタラー
黒人やラティーノ、他の人種が米国を支配するようになっても、誰も責めることじゃないよ
(※ラティーノとは、米国に住む中南米出身者のこと)

  海外のツイッタラー
  米国が他国を支配したのはいつだったかしら?

海外のツイッタラー
誰が今の世界に子供を産みたいと思うんだい?

  海外のツイッタラー
  ちょうど私がコメントしようとしたことよ
  私達は黄金時代に生きているわけではないわ

アイルランドのツイッタラー
誰が1%の思いつきで子供を企業の奴隷にしたいと思うんだい?

インドのツイッタラー
インド人やインド政府はこのことから学ぶべきだ
これは米国が経済や収入、生活の質が世界で一番高いのが原因だ
”インドではうさぎのように子供を生む”では破滅に向かうだけだよ

海外のツイッタラー
悪いことではないわ
精神的に、経済的に子育てができるまで待つことね

海外のツイッタラー
中絶法案のせいだね

海外のツイッタラー
カリフォルニアは同性愛者が多いからね

海外のツイッタラー
世界中の他の国では喜んでるよ

海外のツイッタラー
テレビを見るのに月200ドル、ケータイ代に月100ドル
だれが子育てのためのお金を持ているんだい?

海外のツイッタラー
子育てはもうタダではないからね

海外のツイッタラー
これは米国にやって来て、市民権を手に入れるために子供を生むロシア人女性や中国人女性はカウントされているのかしら

海外のツイッタラー
私の娘がこの事を変えようと取り組んでいるよ

海外のツイッタラー
人々や文化間で敵意がむき出しになっている状況では、驚くことではないよ
家族よりもお金が大事になってしまい、お金持ちと貧しい人の格差は広がり、家族の生活は古い問題になってしまった
子供を産める人だけが子供を生む
たぶん正しいことだよね?

海外のツイッタラー
低い出生率が大人たちが選んだ結果であるなら、たしかに問題だけども
精子の生存能力が弱くなってきているなら、全く別の問題だ

海外のツイッタラー
将来の戦争はドローンによるものになるね

海外のツイッタラー
これは良いことだよ
人間が増えれば、資源が足りなくなる
低い出生率は高等教育の結果だと思うよ

海外のツイッタラー
米国の出生率低下は良いことだと思いますか?
74%:はい
19%:いいえ
7%:わからない

海外のツイッタラー
米国では黒人だというだけで、子供は差別や偏見にあってしまう
だから家族を持つことについて考えてしまうんだ

海外のツイッタラー
若者は借金に縛られていて余裕が無いし、子育てをするような環境もないわ

海外のツイッタラー
”フェミニズム”の一言で説明できるね

海外のツイッタラー
お金持ちだけが子供を生むことができる

海外のツイッタラー
これは悪いことではないよ…

海外のツイッタラー
経済が発展するにつれて出生率が下がるのはよくあることだよ

海外のツイッタラー
まるでトランプがアメリカ人に子供を産ませないようにしているみたいだ

海外のツイッタラー
将来の不安、、希望の消失、楽観主義、セ◯クスレスが原因かな?

  海外のツイッタラー
  いや、物価が高すぎるんだよ
  みんな、赤ん坊を一人にすることもできないんだ

海外のツイッタラー
これで中絶について議論する必要がなくなったんじゃないかな

海外のツイッタラー
環境にも、ロボット化された仕事にも良いことよ

海外のツイッタラー
”ロシア”のせいだ!