2018/05/31

【海外の反応】オレゴンで山火事を引き起こした少年に40億円の賠償命令

<ニュース要約>
・5月21日、オレゴン州裁判所は、山火事を引き起こした当時15才の少年に対し、3662万ドル(約40億円)の賠償命令を出した

・2017年9月2日、少年はオレゴン州のイーグル・クリークをハイキングしていた際に森林の中に花火を投げ入れた

・これが山火事の原因となり、焼失面積は約194平方キロ以上に及んだ

・少年は、アメリカ合衆国森林局に2100万ドル、オレゴン州運輸省に1250万ドル、消防保安官に164万ドル、ユニオン・パシフィック鉄道に105万ドルを支払うことになる

・また少年には、5年間の保護観察と森林局との1920時間の奉仕活動が言い渡された

・少年が全額を支払えない場合、フッドリバー少年課を通した支払い計画を建てることができる

海外のツイッタラー
少年はGoFundMe(クラウド・ファンディング)を始める必要がある

海外のツイッタラー
悪いことをしてしまったことはさておき
少年はこんな大規模な火災を引き起こす意図はなかったんじゃないかな
火災がここまで大きくなってしまったことは責められるべきだけど
少年はしっかりとした監督下で、ちゃんとした人間になるまで許育されるべきで、絶望の淵に置かれるべきではないと思う

  海外のツイッタラー
  いいえ
  9月の記事を読めばわかるけど、少年は自分がしていることを理解していたわ
  ハイキングは大人が引率していて、花火を投げ捨てないように指導していたわ

  海外のツイッタラー
  事件の詳細はわからないけど
  僕は犯罪としてではなく、行動リハビリテーションの話をしているんだよ
  そうなると、違った扱いが必要になる 

海外のツイッタラー
やっぱりね
山火事被害は子供か大人の仕業だと思っていたよ

海外のツイッタラー
オレゴンの裁判官は小学1年生からやり直したほうが良い
算数と怠惰な子供のことを理解していない

海外のツイッタラー
一体どうやって払うんだよ?

海外のツイッタラー
今までで最もバカげた判決だよ
少年には一生、山火事を防ぐための仕事をさせたらどうだろうか
社会にとっても良いだろう
少年には40億円なんて払えないよ

海外のツイッタラー
この少年に支払いプランを作ってみてはどうかしら
1ヶ月に500ドルでもいくらでもいいから、人生をかけて払っていってほしいわ
山火事のことを忘れさせてはいけないし
燃やしてしまった動植物や家屋、歴史についてしっかり考えるべきね

海外のツイッタラー
妥当な考えだね

海外のツイッタラー
この裁判官を思いっきり笑ってあげたいわ
可能かしら?

海外のツイッタラー
この事件はしっかり記録して、少年には無償で働かせたほうが簡単じゃないかな
見当外れの判決だよ

海外のツイッタラー
借金地獄で大学にも行けない
少年は出世できないよ

海外のツイッタラー
どうやったらこんな金額になるんだい?
この数字は高すぎる
少年の社会奉仕活動は厳密に”植樹”されるんだろうね

海外のツイッタラー
少年は間違いなく1セントも払わないで、破産申請するわ
懲役刑だけが正義よ

  海外のツイッタラー
  少年はこのことで破産申請は出来ないよ
  州法をしっかり勉強してくれよ

海外のツイッタラー
芝刈りを始めたほうが良いんじゃないかな

海外のツイッタラー
宝くじに当たって全部支払えると良いね
でも懲役はないの?

海外のツイッタラー
だからグラビティ・フォールズ(TVアニメ)の3期はないのか

海外のツイッタラー
どうやったらこんな判決になるんだい?

海外のツイッタラー
少年はテクノロジーで成功した実業家なのかしら?
そうでなければ払えるはずないわ

海外のツイッタラー
どうやったら40億円も10代の少年に払えるんだい?

海外のツイッタラー
1ドル稼いだよ
でも、政府はあと3599万9999ドル要求してきたよ

海外のツイッタラー
少年に防火スプリンクラー・システムを発明させる刑にしたほうが、現実的だよ

海外のツイッタラー
放火犯は刑務所に行くはずじゃないの?

海外のツイッタラー
また少年の銃乱射犯が出るよ

海外のツイッタラー
これは罰ではなく、ジョークだよ
少年からスマホやゲームを取り上げて、電子足輪を一生取り付ければ、反省するようになるよ

海外のツイッタラー
少年が賠償金を払えなかったら、誰が払うんだい?

海外のツイッタラー
アルバイトをもう一つ増やす必要があるね

海外のツイッタラー
こういうことが起きないように刑務所に入れるべきよ

海外のツイッタラー
真の正義とは何も正しくないということだ!

海外のツイッタラー
頼むから、週10ドルの支払いにしてあげなよ

海外のツイッタラー
彼のマクドナルドの給料は全て山火事賠償に消えてしまうのかい?

海外のツイッタラー
子供なんだから、花火を捨てて山火事が起きるなんて想像できなかったのよ
少年は今やっと、なにが起こるか理解できたのよ
彼は一生かけても40億ドルなんて払うことはできないわ
判決は理不尽すぎるわ

海外のツイッタラー
裁判所は小切手でも受け取ってくれるの?

海外のツイッタラー
少年は悪いことをしてしまった
でもバカなことをしたことがない15才なんているかい?
彼が花火を捨てた時、山火事になることは予想できなかった
彼の一生は台無しだ
どこに同情の念があるんだい?
彼はまだ子供だよ

海外のツイッタラー
宝くじを買ったほうが良い
なんだかんだ言って、この国には現代の奴隷がいるんだよ

引用元:Teen who started fire that burned 48,000 acres ordered to pay $36 million

<オススメ記事>
【海外の反応】ロシア政府が年金受給年齢を平均余命よりも高く引き上げることを提案

【海外の反応】欧米各国がロシア外交官100人を追放