トルコの名無しさん
見たいと思うメディアは全てこれらの国が作ったものだ
他の国は努力をしているのか?
アメリカの名無しさん
そこにいるべきなのはアメリカと日本だけだ
イギリスは1世紀近く価値のある映画や音楽、演劇を生み出していない
アメリカの名無しさん
>イギリスは1世紀近く価値のある映画や音楽や演劇を生み出していない
ふざけているのかな
多過ぎてどこから始めていいのかわからないぞ
トルコの名無しさん
たくさんあるよ
おそらくアメリカのメディアと勘違いしているんだ
日本はアニメも作る
『鬼滅の刃』は2020年で最大の映画だったよ
韓国の名無しさん
他の国も頑張っているけどいつも上手くいかない
ロシアの名無しさん
見たいと思うアメリカ映画は思いつかないな
最近の映画は特にそうだ
使い古されたクリシェの駄作を量産してるだけだ
そこにいていいのは日本だけだ
僕ならアメリカとイギリスではなくフランスとスウェーデンを推す
オーストラリアの名無しさん
>日本
そう思っているのは日本かぶれだけだよ
普通の人間はそう思ってない
ニュージーランドの名無しさん
チャンさんが激怒しています
中国はカンフー映画以外では文化的影響力を持つことはできないだろう
ロシアの名無しさん
僕はアニメを全く見ないが、日本映画がムチャクチャ好きだ
何でもいいから下記の監督の作品を見てみると言い
そうすれば日本のメディアに対する意見は変わる
黒澤明
勅使河原宏
是枝裕和
河瀨直美
トルコの名無しさん
>一般的にポップカルチャーで最も影響力がある国はアメリカと日本とイギリスと考えられている
>韓国、イタリア、中国、フランスなど他国もまた高い影響力を持っている
https://en.wikipedia.org/wiki/Popular_culture
アメリカの名無しさん
『Ran』と『Ikiru』は史上最もグレイトな映画の二つだぞ
フィジーの名無しさん
日本は50年代は良い映画を作っていたよ
フィンランドの名無しさん
韓国と中国も良い映画を作るよ
ブラジルの名無しさん
>K-popがない
スウェーデンの名無しさん
日本とスウェーデンを取り換えてくれ
アメリカの名無しさん
スウェーデンは音楽では影響力があるけどそれ以外はたいしたことない
イギリスの名無しさん
イギリスとアメリカのメディアはクソだ
素晴らしい作品を作るのは日本だけだ
日本の名無しさん
僕はイタリア映画がすごく好きだった
でもそういう映画はもう作られない
最近のものは全て”アート”的なモノばかりな気がする
フランスの名無しさん
アメリカとフランスと日本だ
イギリスは制作がアメリカと同じだ
メキシコの名無しさん
最も幅広く人気がある音楽はラテンアメリカのものだ
ブラジルの名無しさん
ゲーム:アメリカ/イギリス
音楽:韓国/アメリカ/イギリス
映画:日本/アメリカ/イギリス/韓国
テレビ番組/ドラマ:韓国/台湾/中国/日本/アメリカ
ブラジルの名無しさん
日本のゲームもかなりクールだ
中国やスペイン/フランスも強い映画シーンがある
ニュージーランドの名無しさん
やりたいと思うゲームの80%は日本のゲームだ
ブラジルの名無しさん
Yeah
台湾/シンガポール/中国など中国圏が生み出すメディアのほとんどは現代の日本/韓国文化がベースになっている
引用元:(アーカイブ152287338)
<オススメ記事>