アメリカの名無しさん
10年前の韓国はまさに誰も知らない国であった
しかし今は世界での文化的影響力は日本以上だ
何があったんだ?
トルコの名無しさん
>今は世界での文化的影響力は日本以上だ
ワロタ
ブラジルの名無しさん
韓国が影響力を持つようになったわけじゃないよ
西洋世界全体が影響力を失ったんだ
パナマの名無しさん
まさにこれ
インドの名無しさん
これ
アメリカの名無しさん
現実に向き合おうか
今はdonghuaとkpopが全てだ
アメリカの名無しさん
Kpopは退屈だし、アメリカのポップミュージックそっくりで言語が違うだけだ
少なくともjpopは”マジか日本的な”意味でクリエイティブだ
トルコの名無しさん
donghuaってなんだ?
>kpop
Kpopは一部の女子に人気だけどアニメや日本のゲームと比べるのはバカげている
ポケモンは興行収益が世界トップだ
スターウォーズよりも多い
一部のアニメやセガ、Nintendoのキャラクターも上位にいる
ドイツの名無しさん
manhwaのことだと思う
ドイツの名無しさん
>現実に向き合おうか
一方、この新しい漫画は韓国がこれまでに生み出したどのマンファよりもはるかに人気があった
ベトナムの名無しさん
coreanは2011年でも誰も知らない国だったわけじゃないよ
日本の名無しさん
ピカチュウだけでK-POPグループ全体よりも稼いでますが
日本の名無しさん
>ズーマーの女子
>影響力がある
スウェーデンの名無しさん
Yeah
スウェーデンでも同じだ
ズーマー以外は誰も韓国文化に関心がない
ミレニアル世代は日本のポップカルチャーが好きで、それより古い世代は中国か日本だ
アメリカの名無しさん
アメリカのコピーをしたんだ
アメリカの名無しさん
多くのアメリカ人は日本文化で育ったから日本のほうが影響力がある気がする
日本は地上で最もクールな国だ
西洋に対し”韓国はクールだ!”というマーケティングを日本と同じ時間すれば、世論は変わるだろう
インドネシアの名無しさん
韓国のほうが文化プロモーションにはるかにアグレッシブだ
僕は日本のポップカルチャーの影響力が落ちたとは全く思わない
今も日本の良いイメージは深く根付いている
ベトナムの名無しさん
韓国人は2000年代初期の『「冬のソナタ』以降、積極的に文化を輸出とプロモーションをしているよ
マレーシアの名無しさん
東アジアと東南アジアにだよ
西洋にではない
リトアニアの名無しさん
いや
kpopを好きなのは10代の女子だけだよ
チリの名無しさん
僕は韓国と日本両方が好きだ
オーストラリアの名無しさん
オーストラリアの名無しさん
誰も'kpop'で検索しないよ
特定のバンドやアイドルで検索するんだ
あと英語は世界唯一の言語ではないよ
フランスの名無しさん
面白いことに韓国は日本に倣って文化を輸出し、大きな成功を収めた
韓国人のほうが英語が得意だし、国際マーケットを良く理解している
日本は国内市場が強いし、メディアは主に日本向けに作られている
日本の名無しさん
フィリピンの名無しさん
日本人は自国にキープしておこうとしていたがみんな日本のメディアを検索していた
韓国人はテレビネットワークにお金を払い、外国にステマしている
ベルギーの名無しさん
これ
<オススメ記事>