オーストリアの名無しさん
ドイツ君…
なぜドイチェ・バーン(DB)はこれほど酷いんだ?
ポーランドの名無しさん
そんなことはない
ドイツ人が大げさに騒いでるだけだ
電車が3分遅れたとしても全インターネットで文句を言い続ける必要はない
ドイツの名無しさん
何年も資金不足だから
ドイツの名無しさん
ÖBB(オーストリア連邦鉄道)とSBB(スイス連邦鉄道)よりは良いよ
オーストリアの名無しさん
そんなことはない
オーストリアの名無しさん
ドイツに数日滞在していたけどどの電車も5分から10分遅れてきたぞ
完全に運休停止になった電車もあった
イギリスの名無しさん
僕のドイツ鉄道の唯一の経験は1時間半遅れてやって来た始発電車だけだ
”メンテナンスをしていた”というかっこ悪い言い訳をしていたよ
次回にドイツへ渡る時は航空機を予約したよ
ドイツの名無しさん
民営化と国の所有権(株式)が合わさったバカなコンセプトが原因だよ
これは民営化や国有化のどちらよりも酷いことになる
オーストリアの名無しさん
オーストリアでも2000年代初期に同じことをしようとしたよ
でもすぐにクオリティが急低下し最悪の部分が戻ってきた
国営の鉄道会社を民営化して実際にうまくいった国はあるのか?
日本の名無しさん
イエス、日本だ
どこも全て民営化した
人口あたりで世界で最も鉄道利用者が多い
イタリアの名無しさん
日本銀行が民間企業の株をたくさん所有しているんじゃないのか?
ドイツの名無しさん
日本の国の借金の多くはこういう民営化から来ているんじゃないのか?
借金は政府の負債として残り、資産は借金を伴わず売られる
どうやったらこれでうまくいくんだ?
日本の通貨政策のオプションは金利を上げることが厳しいためかなり限られている
あげれば即座に破綻だ
ドイツの名無しさん
僕ならオーストリア人になるよりは電車を5分待ちたい
アウトバーンを利用するために行政サービスをサブスクリプションしなくてはいけないし、時速100キロ以上での運転も許可されていない
ドイツの名無しさん
ドイツでは公共サービスのような投資がないんだよ
国の予算の90%が外国人のところへ行く
DBはイングランドでも操業してると思う
ドイツ人は政府から10セントもゲットできないが…
アメリカの名無しさん
僕は素晴らしいと思うけど…
デンマークの名無しさん
ヨーロッパを旅行するアメリカ人はいつも面白い
アメリカ人は外交的だから基本的にホリデイ・シーズンならヨーロッパのどの大都市でも出会うことができる
今年の夏にアムステルダムにいたけど昼にアメリカ人と話をして、夜は別のアメリカ人と散策したよ
どちらも向こうからアプローチしてきた
楽しい人たちだったよ
引用元:(アーカイブ190646886)
<オススメ記事>