2020/04/12

【海外の反応】アメリカで新型コロナウイルスの死亡者数が2万人を超え、中国人とイスラム教徒がディスる

BBC News (World)
『米国のコロナウイルス死亡者数が世界最速で2万人を超え、イタリアを抜く』

イギリスのツイッタラーさん
2万人??
でもトランプは5週間前に死亡者は数日でゼロになると言っていたぞ

アメリカのツイッタラーさん
イタリアより人口が5倍多いからでは?

保守党に反対でEUを支持するツイッタラーさん
すぐに英国が抜くよ
記憶に残る限りの最も無能な政府によってね

海外のツイッタラーさん
トランプはただの風邪(流行性感冒)だと言っていたアル

  海外のツイッタラーさん
  中国は人から人へはうつらないと言っていたぞ…

  海外のツイッタラーさん
  その通りアル
  1月初期では間違っていた
  でも米国は黄色人種だからとバカにしていたアル

海外のツイッタラーさん
こんなに多くの人が亡くなるなんて信じられない
恐ろしい
コロナが終息する頃にはどれだけの命が奪われるんだ?
みんな家にいてくれ
ソーシャル・ディスタンスで世界の死亡者数を下げる事ができるんだ!

海外のツイッタラーさん
人の命よりも経済を気にしていると結果的により多くの死者が出るのよ!

カナダのツイッタラーさん
イタリア:6200万人
USA:3億2700万人

海外のツイッタラーさん
米国の人口がイタリアより3倍か4倍くらいあることを考慮しても、比率は高いのか?

  海外のツイッタラーさん
  米国の人口は3億3000万人、イタイリアは6000万人
  5.5倍だ
  加えて米国はムチャクチャな医療サービスがある…
  全てお金の問題だよ
  悲しいよ

日本のツイッタラーさん
米国の死亡者数が2万人を超えるなんて予想もしていなかった
亡くなられた方に心からお悔やみを申し上げます

海外のツイッタラーさん
ついに超大国が膝をつくのか…

海外のツイッタラーさん
確かに悲劇だ
でも米国が中国の犠牲者に追い付くにはまだまだだ
そうならないことを願う
現在のイランの本当の犠牲者数2万3000人は越えるかもしれないが、中国は超えないだろう
余裕で10倍はかけ離れているだろう

海外のツイッタラーさん
死亡者数を比較するなら、イタリアにフランスと英国とドイツと他のヨーロッパの国を数か国を加えてくれ

海外のツイッタラーさん
100万人あたりでは英国のほうが高い
米国の人口は英国の約5倍だ

海外のツイッタラーさん
なぜBBCはコロナでは中国からの露骨なプロパガンダを無視し続けているんだ?

海外のツイッタラーさん
中国では数百万人が死んだ可能性があるって知っているかい?

  海外のツイッタラーさん
  すまないアル
  我々が米国のプライドを傷つけてしまった
  僕らは仕事に戻る
  君たちがを威厳を保つために流言を創りだすのを見ていることにしよう
  すごくバカバカしいアル

トルコ系のツイッタラーさん
国によって人口が違うんだから比較すべきなのは死亡者数ではない
重要なのは死者の増加率だ
どちらにせよ、米国はほとんどの国よりも数マイル先をいっている
これは全てトランプが手遅れになるまで深刻に受け止めることを拒否していたからだ
トランプは愛する人を無駄に失ったそれぞれの家族に謝罪することになるだろう

海外のツイッタラーさん
アメリカ・ファーストで頼む

イスラム教徒のツイッタラーさん
コロナウィルスは魔王サタンのアメリカ帝国に打撃を与え、終わりに導く神罰の一部にすぎない
米国はこの数十年、全人類に対し多くの犯罪を犯し自国を世界の神だと思ってきた!
もう米国は要らない
終わりだ