2018/04/18

【海外の反応】スターバックスが人種教育研修のため8000店を休業する

<ニュース要約>
・スターバックスは、フィラデルフィア店で待ち合わせをしていた黒人男性2人が逮捕された問題を受け、全米で8000の直営店を5月29日午後に休業し、レース・トレーニング(人種教育研修)を行うと発表した

・全ての直営店とオフィスが閉鎖され、17万5000人のスタッフが研修を受ける、将来の新入社員も対象となる

・休業で失われる売上は2000万ドル

・研修は、元司法長官、全米黒人地位向上協会など、専門家の意見をもとに構成される

・12日、2人の黒人男性がフィラデルフィア店でトイレを使用し、友人を待っていたところ、何も購入しなかったため、店のスタッフが警察を呼び、不法侵入で逮捕されていた

海外のツイッタラー
Good!

海外のツイッタラー
賢明な措置だよ

海外のツイッタラー
問題を悪化させた警察はどうなの?
彼らにも研修が必要だよ

  海外のツイッタラー
  彼らも非難されるべきだね

海外のツイッタラー
何世代にも渡る無意識バイアス(偏見)が一度の研修で治るのかな?

  海外のツイッタラー
  これ

海外のツイッタラー
なぜ?お金と時間の無駄だよ

  海外のツイッタラー
  誰の無駄になるんだい?
  君はスターバックスで働いていないのなら、お金も時間も無駄にならないだろ

海外のツイッタラー
これは異様でバカげてるよ
アインシュタインが正しいことがまた証明されたね
人間の愚かさには際限がないよ

海外のツイッタラー
レイシストにならない訓練なんて必要があるのかな

  海外のツイッタラー
  君にレイシズムを隠させて、職を失わないようにするためだよ

海外のツイッタラー
ショッキングだよ
2018年にまだ人種差別のトレーニングなんて

  黒人女性さんツイッタラー
  人種バイアスについてのトレーニングよ
  法律で認められた人種差別政策は、米国の社会に埋め込まれていて、これからも変わらないわ

海外のツイッタラー
疑問だけど、警察は多くの人種差別問題を起こしていて、このような研修を受けたことがあるのかな?

海外のツイッタラー
悲しいけれど、米国は人種の平等性に関してとても遅れている
トランプによってさらに悪くなってしまったね

黒人女性さんツイッタラー
人種教育トレーニング?
良識の教育みたいね

海外のツイッタラー
相手の考えや精神をよく知らずに、外見や間違った固定観念に頼ってしまうと、正しい理解や評価ができなくなってしまうよ

海外のツイッタラー
レース(レース、人種)・トレーニングって、従業員に走る準備をさせてるみたいに聞こえる

海外のツイッタラー
マラソンなの?スプリントなの?

海外のツイッタラー
多様性トレーニングよ

海外のツイッタラー
スターバックスは、市場競争でステップアップする良い機会だ

共和党を支持する全米ライフル協会員さんツイッタラー
とても残念だよ
従業員に、同じ人間に対する扱いの教育を行う必要があるなんて

海外のツイッタラー
これは本気なの?売上が減るのを心配してるから?
スターバックスには失望したわ
やり直さないといけないわね

海外のツイッタラー
レース・トレーニング?
平等に公平な扱いができる人を雇ったほうが良いんじゃないかしら?
肌の色に関係なくね
2018年なのに悲しいわ

海外のツイッタラー
お店にいたら、人種に関係なく彼らは客だよ
そのように扱わなきゃいけない
そうやってトレーニングするんだよ

トランプ支持者さんツイッタラー
30日連続でお店を閉めなきゃダメだよ
でなきゃ、米国からは人種差別はなくならないよ

海外のツイッタラー
黒人の彼らは、何かを購入することを拒んで、トイレを使用し、テーブルに居座って、去るのを拒否したんだ
メディアはフェイク・スト-リ-をでっち上げて、人種問題を煽っている
スターバックスはルールに従っているよ
何も買わないのだったら、人種にかかわらず、退去させなきゃいけない

アイルランドのツイッタラー
僕の国のスターバックスでは、何も買わずにトイレを使用し、座って無料Wi-Fiを使っていたのなら、去るように言われるよ

海外のツイッタラー
僕はスターバックスのトイレを何十回も使ったことがあるよ
何も買わずに、のらくらと何もせずに何時間も過ごしてね
でも、一度も何かを買うように言われなかったし、出て行くように言われなかった、警察も呼ばれなかった
これは人種に基づいて行われたんだよ

海外のツイッタラー
みんな同じように扱うことがどれだけ難しんだろう?

海外のツイッタラー
この従業員達は解雇して、雇用プロセスを見直さないといけないね

海外のツイッタラー
黒人、ラティーノ(ラテン系)、アジア人の男女、LGBT(と動物)を尊重するトレーニングをしないとね

海外のツイッタラー
加えて、人種差別主義者たちを締め出すポリシーを定めないといけないわね
肌の違う人間を人間扱いしないなんて、冗談では済まされないわ

海外のツイッタラー
あとは、黒人の人達が何も買わずに1日中お店にいることを許可しないとね

海外のツイッタラー
クレイジーだよ
スターバックスはどこにでもあるフランチャイズ店じゃないのかい?
これは、馬鹿な人が経営していたひとつの店舗に過ぎない
シンプルなルールだよ
スターバックスは、客の対処に警察を呼ばない
客は、スターバックスで座りたかったら、コーヒーを買う

海外のツイッタラー
「お買い物をなさらないお客様はトイレをお使いになれません」と言えば良いんじゃないかな
軽飲食店では常識だよ

海外のツイッタラー
21世紀にレース・トレーニング
2018年なのに、1820年代のような人種差別がある
みんな、恥を知るべきだよ

海外のツイッタラー
Wow.日毎にジョージ・オーウェルの世界に近づいている
スターバックスが再教育キャンプだなんて

海外のツイッタラー
遅くてもやらないよりは良いよ
おそらく他の企業も同じような研修を行うだろう
しかし、銃の問題が解決するまで、他人に対する疑念は表面下で残ったままだろうね
市民の集団心理や安否のためには、しっかりと対処しないといけないよ

海外のツイッタラー
どうしちゃったんだよ
神様は隣人を愛するように言ったじゃないか

海外のツイッタラー
とにかく、もっとダンキン・ドーナツが必要だ!

海外のツイッタラー
二人の黒人男性が友達を待って静かに座っていただけで、手錠をかけて連行されて、9時間も勾留された
白人の男性である限り、米国は自由の国なのね

海外のツイッタラー
世界で最も多様性を受け入れている企業が、一人の従業員の意識の欠如で、最悪の日になったね

海外のツイッタラー
これが問題を起こした企業の対処の仕方だよ
ブラボー、スターバックス

海外のツイッタラー
スターバックスが根本的な要因に取り組んでくれてほんとうに嬉しいわ
私の住んでいる地域の店員はフィラデルフィア店のようなことはしないわ

海外のツイッタラー
一つの腐ったリンゴは枝葉までダメにしてしまうわ
スターバックスのCEOがこのようなことが二度と起こらないように具体的な対処をすることは素晴らしいわ

海外のツイッタラー
ディストピアね
コーヒーチェーン店が人間になる方法を教えているわ

海外のツイッタラー
また誰かが僕のコーヒーカップの名前を間違えているよ!


<オススメ記事>
【海外の反応】トランプ政権で黒人の失業率が悪化

【海外の反応】著名人らが「貧困は性差別」と世界の指導者達に訴える