2018/02/26

【海外の反応】日米共同開発中のSM3ブロック2Aがミサイル迎撃失敗

<ニュース要約>
・米国防省関係者によると、ハワイ沖で行われたSM3ブロック2Aによるミサイル迎撃テストで、航空機から発射された標的を逃した(1月31日)

・改めて北朝鮮や敵国からのミサイル防衛に懸念を示す

・これは、昨年6月に続き二度目の失敗、同2月には成功

・ミサイル防衛システムが稼働してからの13年間に行われたテストの半分は成功、部分的に成功したと言われている

・ミサイル防衛局によると、SM3ブロック2Aの開発にはこれまでに米国が約22億ドル、日本が約10億ドルを投じている

海外のツイッタラー
わざわざ宣伝することかい?

  海外のツイッタラー
  だって軍産複合体はもっとお金が欲しいんだもん

  海外のツイッタラー
  おそらく、失敗したということを考えて欲しかったんじゃないかな

海外のツイッタラー
たいていは失敗するよね

海外のツイッタラー
こういうの失敗したらダメなんだよ

海外のツイッタラー
これはたいへんよ:(

海外のツイッタラー
僕達がミサイル撃つって挑発しなきゃ、ミサイルが向こうから飛んでくる心配もないだろう

海外のツイッタラー
サターウォーズ計画を思い出す…、また税金ムダになったね

海外のツイッタラー
コンピュータ「Nooo!」 

海外のツイッタラー
僕達が最高のものを持ってることがハッキリしたよ!

海外のツイッタラー
どうしようもないな、次はしっかり頼むよ

海外のツイッタラー
これに何百億を注ぎ込んできたんだよ
レーガンはスター・ウォーズ計画で1000億円つぎ込んだし
税金をドブにステっただけじゃないか
海外のツイッタラー
ナイス!心配いらないよ

海外のツイッタラー
実際、彼らは定期的に失敗するよね

海外のツイッタラー
なんで一発しか撃たなかったんだ?
80年代のゲームみたいにたくさん撃ちこめばよかったんだよ

海外のツイッタラー
さあ、全世界に教えてあげましょう!

海外のツイッタラー
ミサイルを持ってる国は私達の通信をモニターしてるんだから、ウイルスにやられたんじゃないかしら?

海外のツイッタラー
スター・ウォーズ計画にさんざん予算つぎ込んで、30年経ってまだ上手くいかないのかい?

海外のツイッタラー
これはトランプの韓国へ売り込みに影響出るね