2022/08/05

【海外の反応】台湾は日本が管轄する県だ!⇒「いや中国だ」「スペインだ」「フランスだ」

フィリピンの名無しさん
台湾は日本が管轄する県だ!

アメリカの名無しさん
さすがだ

アメリカの名無しさん
実際、日本領台湾はいくつもの県が含まれていた
https://en.wikipedia.org/wiki/Political_divisions_of_Taiwan_(1895%E2%80%931945)

  フィリピンの名無しさん
  これは興味深い

フィリピンの名無しさん
中国共産党に統治される行政区よりも日本の県のほうが良い

ペルーの名無しさん
本当の先住民の台湾人は褐色人だ
https://www.youtube.com/watch?v=9IDqfpibVoA
(『Austronesian Language Introduction - Saisiyat Tribe - Taiwan』)

アメリカの名無しさん
日本は中華民国の正当な領土だ

  日本の名無しさん
  それで構わないよ
  

アメリカの名無しさん
台湾は中国に属している
シンプルな話だ

フランスの名無しさん
しかしフォルモサはフランスのdepartment(フランスの県)だ

アメリカの名無しさん
これは島の中国人とって最高の名誉だ
彼らはこのスレのスクショをとり数世代に渡って自慢するだろう

韓国の名無しさん
実際はスペインに属している
https://en.m.wikipedia.org/wiki/Fort_Santo_Domingo

フィリピンの名無しさん
誰かコリアンのスクリーン・キャプを貼ってくれ

  カナダの名無しさん
  イカ・キャプと呼ばれている
  

  アメリカの名無しさん
  さすがだ
  台湾人は最高の weebs(日本かぶれ)だ

  フィリピンの名無しさん
  さすがだ

台湾の名無しさん
まさにその通りだ




<オススメ記事>


32 件のコメント:

  1. 台湾は台湾のものであり、世界はオレノモノである
    つまり?

    返信削除
  2. ※アメリカ人 (中国人)

    返信削除
  3. 独立国家だよ

    返信削除
  4. マジレスすると今も日本領で沖縄と朝鮮は返還されて北朝鮮は中国そして南朝鮮はアメリカの傀儡国家となって、台湾はまだ国連が預かってる状態。だから日本は常任理事国に戻って台湾を独立させようとしてたんだよね。安倍さんが台湾行くの決まったらあんな目に遭わされたけど、アメリカ動かすとこまで出来たから台湾の独立も近いんじゃないかな。

    返信削除
  5. 相変わらず中華民国が目障りだな。台湾独立の障害なんだよ。

    返信削除
  6. だいたいさ、中華民国が台湾を独立させる気がサラサラない。 中華民国も中華人民共和国もどちらも台湾を自分たちの国の領土にする気満々なんだから。

    返信削除
  7. 中華民国が台湾に居座って中華民国を名乗っているうちは国家承認はされない。
    中華民国として台湾が独立承認されても、それは本当の意味での独立ではなく、まやかしであり、中華民国としてはいずれ大陸の覇権を取り戻して大陸の方の正統国家中国に返り咲きたいのだから、台湾を中華民国領土と認めた時点で、自動的に大陸の領土の一部にされる。

    返信削除
  8. 敗戦で日本は、台湾に対する連合国の占領統治を受け入れて、台湾に対する日本の主権を放棄して、全権を台湾占領連合軍に委任している状態であって、台湾を中華民国に割譲もしていないし、中華民国の領土とも認めていない。各国も同様。
    ましてや中華人民共和国領土でもない。

    返信削除
    返信
    1. 中華民国が連合国から離脱した時点で、台湾に対して法的に干渉する権利を失う。
      結果として、統治権は日本に戻ることになる。

      削除
  9. 言論の自由もない、選挙もしない、中国共産党に吸収されたい台湾人なんていないだろ
    要するにもう独立するしかないんだよ、自由民主主義を守ろうとするなら、完全別国家だ

    返信削除
  10. 日中平和友好条約を締結したときにひとつの中国を容認して台湾と断交したのがネック

    返信削除
    返信
    1. 「一つの中国」の本来の意味は、「中華民国」と「中華人民共和国」どちらが中国を名乗れる国家なのか、という部分ね。 それを言い出したのは蒋介石の方。 台湾と中国が一つになるべきという意味じゃない。
      欧米主要各国ともに中華人民共和国と国交を結んで行き、極めつけは国連アルバニア決議で中華民国が否定されて、中華人民共和国が正統な中国と認められた。 日米は欧州に遅れて、中華人民共和国を承認して国交を樹立したんだけど、アルバニア決議の直後に日米首脳は中華民国は諦めて、台湾国として独立承認受けろと蒋介石説得するも、蒋介石は激怒して拒否。それプラス中華人民共和国と日本の国交樹立で、日本に国交断絶してきた。
      中華民国との国交はそれで断絶したが、台湾とは日台交流協会を設立して関係はつなぎとめたよ。

      削除
  11. 終戦後、台湾が独立国になったことなど一度もないのに日本と国交断絶なんてものはないの。 中華民国の領土でもないし、台湾は中華民国という国でもない。 そんなものは日本もアメリカも承認していない。

    返信削除
    返信
    1. 下関条約締結してから、台湾地方は日本の領土
      施政権が連合国に移管されただけ。
      台湾の公用語を日本語から中国語にしている事自体、ハーグ陸戦条約違反だ

      削除
  12. 敗戦後からの歴史認識がおかしい日本人ばかり。

    返信削除
  13. 支配者層は中国とべったりだけどな。2.28事件とそれ以降の白色テロで支配層が丸っと入れ替わってしまった。このことを指摘する保守は何故かいない。

    返信削除
  14. もうすでに、欧州各国は1950年代から中華民国には早々に見切りつけて、中華人民共和国を承認して国交樹立していき日米を裏切っていったんだよ。
    でも、彼らは中華民国を見限ってはいたけど、台湾を中華民国と認めたことは一度もない。 台湾を大陸の覇権争いの国共内戦と一つの中国争いの巻き添えにしたのは蒋介石。

    返信削除
  15. 台湾人の世論は現状維持が大半で、台湾独立はマイノリティー
    台湾政府見解は中華民国が本当の中国、本土も尖閣もチベットも台湾
    日本が助けようにも何も出来ない

    返信削除
    返信
    1. 厳密には台湾政府じゃないな。日本の立場では中華民国なんて絶対に認めたくないから台湾、台湾政府という呼称を使うが。
      じゃあ、あそこにある政府はなにかと言えば、台湾を中華民国領土にしたがっている侵略者、自称中華民国政府。

      削除
    2. だからそう言っているんですけど

      削除
  16. 日本返還、復帰前の沖縄住民のパストートがどうなっているか知っている?
    昔は日本から沖縄に行くには日本国民は日本のパウポートが必要で、沖縄住民が日本に来るには占領統治しているアメリカ民政府発行のパスポートが必要だった。
    琉球列島米国民政府とパスポート上に記載されてた。
    最初は琉球列島米国軍政府が置かれ、その後に琉球列島米も区民政府に変更。
    そしてその下に沖縄住民による政府である琉球政府が設置されてた。
    台湾も本来なら、台湾中華民国軍政府という連合軍占領統治政府であり、台湾住民による政府を設立しておかないといけないはずだった。
    でも中華民国が台湾をそのまま自分のものにしたかったから、中華民国政府だけにした。
    台湾人のパスポートは、中華民国と明記されている。

    返信削除
  17. 台湾人が決めること

    返信削除
  18. 台湾がどこからも独立国として承認してもらえない最大の理由が、「中華民国」を国号として名乗っているから。 台湾が独立国と認めてもらうための最大の障害になっているのが中華民国の存在。
    口だけ「台湾を独立国として認めてほしい」と声だけは大きいが、自ら「台湾国」に国号変更して、独立宣言して国際承認受けようと行動までは起こさない。

    返信削除
    返信
    1. 韓国のように米軍が占領してから、いったん日本領土に戻してから、独立するという手順を行う必要がある。

      削除
  19. 大陸の中華人民共和国が倒れて、中華民国が大陸の中国に返り咲いたときに、今のままのナアナアだとどうなるか知らんよ

    返信削除
    返信
    1. 一国二制度から香港と同じ道だな。 中華民国も中華人民共和国も同じ穴のムジナ同士。 今は中華人民共和国が悪役で目立っているだけだけどね。
      国民党が逃げてきた後に台湾で何がおこなわれたか忘れているのかな?

      削除
  20. 今や殆どの国が国際政治外交上でも「Republic of China」や「Chinese Taipei」など使わずに「TAIWAN」と言ってあげてお膳立てしてやってるのに、当の台湾人が台湾国にしないとか馬鹿だろ

    返信削除
  21. 日本人は戦後も中華民国とは区別して台湾って呼んであげてたんだぞ?
    卑しくて汚らわしい大陸豚中国人の中華民国じゃなくてな

    返信削除
  22. まあ日本だったほうが幸せだったな

    返信削除
  23. 台湾行けばわかるけど、言っちゃ悪いが外省人の蒋介石を祀った中正紀念堂はやっぱ下品、やたらでかいだけ

    返信削除
  24. 台湾から国民党が出てって中共と交換、台湾は日本の保護領でいいじゃん

    返信削除
  25. ベトナムでフランスがやったように、中華民国がアメリカに台湾の連合軍占領統治権丸投げしてトンズラこけばいんじゃね?
    そのほうが台湾として独立できる可能性が高くなる

    返信削除