フランスの名無しさん
なぜ韓国映画はつまらなくなったんだ?
最近はアメリカナイズされ過ぎているのか?
黄金時代が過ぎ去ってしまい残念だよ
2000年代前半から2010年代がピークだった
RIP
韓国の名無しさん
僕は2014年から韓国映画を見ていない
カナダの名無しさん
私は貝だったけど光を探している
日本の名無しさん
『パラサイト』の時がピーク期だ
イカゲームの影響で『新感染 ファイナルエクスプレス』を見てみたけどつまらなかった
『建築学概論』は良かった
『ビューティー・インサイド』も良かったよ
フランスの名無しさん
『パラサイト』は2019年だ
ピーク期ではないよ
ただの例外だ
カナダの名無しさん
韓国は最も偉大な国だ
オーストラリアの名無しさん
『チェイサー』は僕が見た中で最も怖くてドキドキする映画だった
夜にテレビでボリュームをできるだけ下げて見ていたけどスクリーンにくぎ付けだったのを覚えている
暴力ばかりで怖かったけど…
あと僕が好きなのは
>『オールドボーイ』
>『コクソン』
>『悪魔を見た』
>『殺人の追憶』
>『パラサイト』
>『春夏秋冬そして春』
あとそこまではないにしても
>『復讐者に憐れみを』
>『甘い人生』(これは低級映画だけど最高だ)
>『タクシードライバー』
>『The Attorney』
オーストラリアの名無しさん
あと名前は思い出せないけどフランチャイズされた映画があった
タイかベトナムで行方不明事件を捜査する話だ
バカバカしかったけど手堅く10点満点中7点だ
フランスの名無しさん
『Ze roundup』?
オーストラリアの名無しさん
yeah それだ
マジでふざけた映画だった
韓国の名無しさん
>『春夏秋冬そして春』
これは大ヒットしたよ
オーストラリアの名無しさん
『うつせみ』は最高傑作だ
南アフリカの名無しさん
『オールドボーイ』は僕が見た中で最も過大評価された映画の一つだと思う
前半は平均以上だと思うけどそこからは最後のどんでん返しに頼りすぎだ
韓国の名無しさん
『オールドボーイ』は駄作だよ
僕は当時この映画が好きだった
2000年代はすごく楽しかった
ブラジルの名無しさん
スレ主の全ての質問に対してイエスだ
韓国映画は10代の子達向けに作った道化師映画になってしまった
でも時々『パラサイト』のような傑作が生まれる
アメリカの名無しさん
僕はアメリカや日本(アニメは除く)のように多くのシネマがつまらなくなってしまったと感じる
韓国の名無しさん
過去数十年と比べるとシネマ産業は魅力がなくなって利益を生まない産業になったからだよ
美しい顔をした才能のある若者はインスタグラムやTikTokやYouTubeに行ってしまった
イギリスの名無しさん
すまない
僕はオリエンタルの役者が出る映画は見ない
フランスの名無しさん
人種主義者乙
ベトナムの名無しさん
2010年代は『お嬢さん』や『コクソン』『パラサイト』のような傑作もいくつかあった
2020年代はネットフリックスの制作への関与が増えて良い作家がテレビに移動したせいで韓国映画が衰退し始めた時代だ
『別れる決心』は僕がこの4年で楽しめた唯一の映画だ
シンガポールの名無しさん
『ハイヒールの男』は国際板が好きになる作品の気がする
アメリカの名無しさん
今はポスト・ネットフリックスの時代だから商業用映画は全て現代の観客の嗜好に媚びるように調整されている
引用元:(アーカイブ202611925)
<オススメ記事>