2023/04/28

【海外の反応】韓国が日本文化に与えた影響と日本が韓国文化に与えた影響を比べた結果⇒

韓国の名無しさん
日本はコリアに感謝すべきだ!
(クリックで拡大)

アルゼンチンの名無しさん
ペプシはコカ・コーラに感謝すべきだ

日本の名無しさん
この韓国のウィキペディア編集者達の頑張り

アルゼンチンの名無しさん
オクトパスはイカに感謝すべきだ

  ブラジルの名無しさん
  Oh ようやく理解した
  

日本の名無しさん
ありがとう

台湾の名無しさん
ウィキペディアは長い記事ほど激怒しているって意味だ

  フィリピンの名無しさん
  これ何という現実逃避

日本の名無しさん
vankさん、お疲れ様

日本の名無しさん
朝鮮時代、全権大使としてアメリカに渡った李成玉が各民族に接してみると、朝鮮人は米国人に軽蔑されているインディアンより劣り、メキシコ人、インド人などの民族より劣っていることを知り、衝撃を受け、次のように述べている。
「現在の朝鮮民族の力量をもってすれば、とても独立国家としての体面をもつことはできない。亡国は必死である。亡国を救う道は併合しかない。
そして併合相手は日本しかない。欧米人は朝鮮人を犬か豚のように思っているが、日本は違う。
日本は日本流の道徳を振り回して小言を言うのは気に入らないが、これは朝鮮人を同類視しているからである。
そして日本人は朝鮮人を導き、世界人類の文明に参加させてくれる唯一の適任者である。
それ以外に我が朝鮮民族が豚の生活から脱して、人間としての幸福が受けられる道はない。
日韓併合が問題になるのはおかしなな話だ。私の併合観は欧米人の朝鮮人観を基に考察したのだ。」
朝鮮全権大使Lee Seung-Dam著 『Enlightenment of Lee Kanjou and Japan-Korea harmony』

  アメリカの名無しさん
  皮肉じゃなくこれが真実だ
  日本は世界で最もコリアンを人種差別しない国だ
  コリアンを崇拝する白人とユダヤ人は犬と〇だ

日本の名無しさん
同胞韓国人は嘘つきばかりである。
私はそのことが恥ずかしく情けない。
「韓国は独力で近代化を成し遂げた」だって?
馬鹿を言うな。
韓国の近代化は日本の莫大な資本と人材の投与によって成し遂げられたものである。
「韓国は日本の統治に抵抗をもって対抗した」だって?
馬鹿馬鹿しい。
同胞韓国人はロバのように日本の統治を甘受したのが実態だ。
ごくごく一部の抵抗はあったが上から下までみんな日本に憧れ、日本人になろうとしたのだ。
「韓国が独立したのは韓国の手によるものだ」
これにいたっては呆れてものも言えない。
誰も日本からの独立など望んでいなかったのにアメリカに強制的に独立させられたというのが真実だ。
「漢河の奇跡」だって?
笑わせる。
日本から賠償金という名目で莫大な経済援助と技術援助で成し遂げられたものだ。
これだけお膳立てしてもらえればどんな未開民族でも経済成長するだろう。
「日本文化の祖が韓国」とは恐れ入る。
一体、併合前の朝鮮半島のどこに「文化」なるものがあったのか。
併合前、我々先祖は乞食同然の生活をしていたではないか。
現在の韓国の姿はまさに他人により作られた砂の楼閣だ。
虚飾と偽善と歪曲とおごりに満ち満ちており、真似と依存と歪曲が全てである。
このような韓国の本質を知らず「韓国こそ世界一」などとほらを吹いて自己満足している本国と在日の韓国人は正気の沙汰ではない。
これが恥でなくてなんであろうか。
Ham Seok-hyeon著 『A History of the Suffering People of Korea"』

メキシコの名無しさん
韓国のスレで日本に触れるのは [x]

日本の名無しさん
これは少し鬱にならないか?
バカを除けばみんな現代のコリアが日本の影響を受けまくっているの知っている
でもその話をするのはすごく困難だ
全て政治から悪い影響を受けている

日本の名無しさん
韓国人は正しい歴史を学ぶべきだ
ハーバート・フーバー元アメリカ大統領は著書『Freedom Betrayed』の中で次のように書いている。
「私は1909年に初めて韓国を訪れ、日本の実業家に技術的な問題について助言しました。
当時の韓国の人々は、私がアジアのどの地域で見た中で最も落胆させられる状態にありました。
法と秩序はほとんどありませんでした。 
国民は栄養不足、衣服不足、住居不足、装備不足でした。
衛生設備はなく、汚物が田園地帯を覆っていました。
道路はほとんど通れず、通信施設や教育施設はほとんどありませんでした。
35年間の日本統治の間、韓国人の生活は大きく変化しました。
この最も見込みのない人材を使い、日本は秩序を確立し、港、鉄道、道路、通信施設、優れた公共建築物を建設し、住宅を大きく改善させた。




<オススメ記事>