インドネシアの名無しさん
インドネシアは初の高速鉄道プロジェクトを中国に委託した(4年遅れる)
インドは日本にプロジェクトを委託した(6年遅れる)
どちらの国が正しい選択をしたと思う?
ブラジルの名無しさん
時間が経たないとわからないよ
インドネシアの名無しさん
完全に日本desu
アメリカの名無しさん
インドネシア
インドは停滞する経済と契約した
インドの名無しさん
インドの高速鉄道プロジェクトが遅れたのはルートが先住民の部族の土地を通るからだよ
部族たちは土地や森林、牧草地を渡したくない
その後、この反対運動は反対派の左翼にハイジャックされた
彼らはプロジェクトを中止したがっている
相手が中国であっても違いはほとんどないだろう
インドでは民主主義は全くうまくいかない
https://www.google.com/amp/s/www.thehindu.com/news/cities/mumbai/maharashtra-farmers-protest-bullet-train-project/article23919620.ece/amp/
インドの名無しさん
残念ながらインドは60年代にインドネシアのように発狂してアカを数百万人〇したりしなかった
(弾丸列車に対する抗議)
ドイツの名無しさん
>どちらが正しい選択をしたと思う?
どちらでもない
ドイツに頼まなければ失敗する
日本の名無しさん
なぜインドネシアは日本を裏切ったんだ?
ほぼ全ての日本人がこの件でインドネシアを信用しなくなったよ
インドネシアの名無しさん
>インドネシアを信用する
インドネシア人もインドネシアを信用したことないよ(笑)
フィリピンの名無しさん
通勤列車は日本
高速列車はフランス/イタリア
アメリカの名無しさん
日本は今年完成するはずだったけど2028年にまで遅れるはずだ
中国は8月に開通する
どちらのプロジェクトもほぼ同じ時期に始まったはず
日本の名無しさん
中国は日本が調査測量に2年かかったデータと同じデータを3か月で提出した
中国企業はとても素晴らしい
賄賂と盗む能力が…
中国の名無しさん
安いほうを買えばいい
アメリカの名無しさん
イエス
インフラは最低入札者に売ればいい
特にハイテクのハイパーソニック・オメガトレインの場合だ
アメリカでどれほどうまくいったのかは気にする必要はない
インドネシアの名無しさん
(笑)
インドネシアは明らかに失敗したよ
仮にインドネシアのプロジェクトが遅れなかったとしてもほとんど意味はない
この建設を正当化するためだけに既に存在している路線を廃止し始めている
このプロジェクトが国の予算と関係ないと約束されていてもコスト・オーバーランを払わざるを得なくなったよ
インドネシア人は何も適切に行うことはできない
中国人に騙されても当然だ
アメリカの名無しさん
ムンバイからアフマダーバードまでの路線も2022年で10%しか完成していない
予算も170億ドルにまで倍増したよ
日本の名無しさん
残念だ
インドネシアは安いからという理由だけで中国を選んだ
中国のものは最初見た目は悪くないけど数年後に低品質が明らかになり始める
アメリカの名無しさん
最大の売りは中国が技術移転を契約の一部として許したことだ
インドの名無しさん
日本もインドとの契約で新幹線の技術移転をするよ
インドの名無しさん
インドのプロジェクトが遅れてるのは主に部族が用地買収に抵抗しているからだよ
あと中央の対立政党がマハーラーシュトラ州で実権を握っていた時に彼らは与党に政治的ダメージを与えるために意図的に用地買収を遅らせた
https://youtu.be/RM7Ify5LtWI
インドの名無しさん
もしIQが100以上で上位カーストなら人生で取るべき最高の手段はチャンスのあるうちにインドから出ていくことだ
この後進国は大規模なジェノサイドと神権政治(あり得ないが)が行われない限り決して良くならない
(新幹線に反対する抗議者たち)
アメリカの名無しさん
彼らは毛沢東主義の第五列なのか?
インドの名無しさん
ガッデム!
この連中をものすごく絨毯爆撃したい
インドネシアの名無しさん
インドネシアの高速鉄道がジョグジャカルタとスラバヤまで開通した時がインドネシアが正しい選択をしたとわかる時だ
バンドンまでしか開通しなかったらそれはただの見世物のプロジェクトに過ぎないよ
オーストラリアの名無しさん
僕は高速鉄道が大好きだ
もうただ鉄道が大好きだ
中国人として高速鉄道がインドネシアに大きく役立ち、駅周辺の街が活気づくことを願っている
国民が貧困から抜け出して人生にチャンスが増えるのは常に良いことだ
引用元:(アーカイブ180371413)
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