2021/05/03

【海外の反応】なぜ東アジアは南アジア・東南アジアよりもお金持ちなんだ?⇒韓国人「権威主義と奴隷のおかげ」

バーレーンの名無しさん
なぜ東アジアは南アジアや東南アジアよりもはるかにリッチなんだ?
遺伝的優越性?
文化的優越性?
それとも両方なのか?

イギリスの名無しさん
スキントーンと成功には関連性がある(と言われている)

  バーレーンの名無しさん
  興味深いね
  ヨーロッパでも肌の白い北ヨーロッパ人のほうが肌の黒いバルカン人やギリシャ人よりもお金持ちだ

  インドネシアの名無しさん
  ”気温”だよ
  巨大な電子レンジに自分を閉じ込めて、数学や物理学、化学などに集中してみるといい

  イギリスの名無しさん
  それならなぜシンガポールが成功しているんだ?

  インドネシアの名無しさん
  エアコンを国中に設置したからだよ
  リー・クアンユーでさえ自然の気温ではまともに働けないと認めているよ

ロシアの名無しさん
>それならなぜシンガポールが成功しているんだ?
独裁国家だから

  アメリカの名無しさん
  あるいは人口の80%が漢民族だからだ

カナダの名無しさん
東南アジア人は朝目覚め、あてもなくビーチに出かける
数時間、釣りをしたらビーチに戻って来る
日中一番熱い時間帯はヤシの木の下で昼寝をする
その後、目覚めて魚を調理する
一日が終わればベッドに向かい、明日のために休息をとる
釣りとリラクゼーションの過酷な一日だ
これが東南アジア人の生活だ
変化は必要ない

  香港の名無しさん
  まったく同じことをリー・クアンユーが言っていたよ
  東南アジア人は最初からイージーモードだ
  旱魃も洪水も過酷な冬もない
  モンゴル人もいない

  アメリカの名無しさん
  >台風で死ぬ
  >冬は得体のしれないモンスターに喰われる
  >ジェノサイドされる

  インドネシアの名無しさん
  (笑)
  インドネシアはどの国よりも自然災害が多いよ 

  マレーシアの名無しさん
  モンゴル人はマレーシアの多くの寺院や城を破壊済みだ

韓国の名無しさん
日焼けした人間の国には暖かい気候がある
温暖な気候は人間を怠け者にするんだよ

  イギリスの名無しさん
  コリアンはみな生まれつき肌が黒いじゃないか
  アメリカが介入し、コリアンが肌を白くするまでは小国で怠け者だったわけだ

  アメリカの名無しさん
  しかし東アジア人は西洋が強制的に開国させるまではシンプルな農耕生活をしていた

    カナダの名無しさん
    嘘つくのやめてもらっていいですか?

    韓国の名無しさん
    論点がずれているよ
    東アジア人は奴隷にするには最高の民族だ
    賢くて勤勉で従順だ
    これが東アジアで権威主義が大きく発展した理由だ
    問題は常に権力を持った人間だ
    普通の平民ではないよ


<オススメ記事>



12 件のコメント:

  1. 南アジア、東南アジアは毎年洪水が起こるのがかわいそうすぎる。
    毎年数兆円規模の資産が減るからなぁ・・・。

    返信削除
  2. 朝鮮はアフリカ並の社会だったのを日本に近代国家にして貰っただけだろ

    返信削除
  3. 東アジアに日本がなければ、韓国や中国も東南アジアレベルの国だった。

    返信削除
    返信
    1. 韓国はともかく中国は近代以前は日本関係なく発展してただろ。
      近代に限っていえば清末期があまりにも酷すぎて日本がなければアフリカ同様列強に領土分割されて悲惨なことになってただろうけど。
      ここ20年の中国の発展は日本の金と人材と技術垂れ流しのお陰ではあるけど、元来的には人口も国土も資源も、ポテンシャルでいえば日本より遥かに上。
      だからアメリカが必死こいて潰そうとしてる。

      削除
    2. アメリカが潰そうとしてるのは共産主義国家だからやで。
      人口、国土、資源が豊富なインドはアメリカと仲いいぞ。

      削除
    3. 80年代に日米半導体協定で日本の半導体産業を潰し、日本車を叩き壊すデモで日本の自動車産業に圧力をかけ、プラザ合意で日本経済をバブル崩壊へと導いたのとまったく同じ文脈。
      共産主義だろうが、資本主義だろうが、アメリカは自国の覇権を脅かす国を全力で叩き潰すだけ。それが非白人国なら猶の事。
      現状アメリカにとってもっとも脅威なのは中国で、その中国と牽制しあっているインドを潰すような馬鹿なことをするはずがない。将来的にはまだしも現時点でインドはアメリカ最大の脅威などではない。むしろ中国包囲網の大切な駒。

      削除
  4. インドネシア人「日本が近くにあったから」

    返信削除
  5. 韓国は日本とアメリカのパクリやコピーで発展した他力本願国家やん。
    実際にあの国は製品からインフラまで独自性が皆無に等しいやろ。

    返信削除
  6. 儒教の影響で勤労精神と奴隷根性が養われるからじゃない?

    返信削除
  7. 単に日本が近くに有ったせいだな。
    東アジアの内、台湾、朝鮮は日本に近代国家にして貰った。
    中国は満州を日本に近代化して貰い、国交正常化以後はおんぶに抱っこで今の位置まで来れた。
    日本の技術支援と援助が無ければ東南アジアと変わらない状態だったよ、しかも、その経済を支えていたのも旧満州だったしね。
    ソ連の影響下に有ったモンゴルだけが発展して無いのを見れば火を見るより明らかだ。
    そして、アジア全体が日本のお陰で今の位置まで来れた。
    日本が無ければアフリカと変わらんよ、独立さえも出来て無いし。
    そのアフリカも日本が無ければ独立も出来て無いだろう。

    返信削除
  8. 金はあるけど遣う暇どころか寝る暇さえない東アジア。
    金はないけどのんびりリラックスした暮らしの東南アジア。
    果たしてどちらが幸せなのだろうか。

    返信削除
  9. 冗談抜きで日本が近くにあったから。反日特亜ですら公で言わないだけで日本がお手本。その他は言わずもがな。

    返信削除