2023/01/25

【海外の反応】なぜインドのコンテンツは日本や韓国のように世界中で人気にならないんだ?

アメリカの名無しさん
なぜインドの映画やテレビ番組や音楽は日本や韓国のメディアように世界中で人気にならないんだ?

アメリカの名無しさん
インド文明はマーケティングと売り込みが極度に下手だから
モヘンジョダロ以降ずっとだ

インドの名無しさん
僕は超国粋主義だがインド・メディアは本当にひどい…

イギリスの名無しさん
僕は『スラムドッグ$ミリオネア』は好きだった

  インドの名無しさん
  それはイギリス映画です

アメリカの名無しさん
tetragrammacideなどインドのブラックメタルはクールだぞ

ロシアの名無しさん
僕はインドが大好きだ
いつか訪れてみたい

ドイツの名無しさん
西洋世界以外ではすごく人気がありますが

インドの名無しさん
インドのメディアは教養のない階級に媚びて楽しませるために作られているから
彼らは人口の大部を占める

  インドの名無しさん
  ダリットと共産主義革命家と言って構わないよ
  禁止ワードではない

  カナダの名無しさん
  自己認識の出来る唯一のインド人を見た

アメリカの名無しさん
ネットフリックスで見たところだ
近所の映画館はいつも半分がボリウッド作品だぞ

インドの名無しさん
良いモノを作りたい、良いことをしたいと思う人が極少数しかいないから
ほとんどの企業は目先の利益ことしか考えない
ストーリーは脳を腐らせるために書かれている
アニメにはクオリティがあるけど、インドはパクりでないカートゥーン、聖典をベースにしない作品を一度も作ったことがない
視聴に耐えるボリウッド/トリウッド作品はすごく少ない

カナダの名無しさん
インドのメディアは知性に訴えないから
定番モノばかりで、安っぽい西洋のイミテーションだ
インド人は芸術には興味ないようだ

  インドの名無しさん
  インド映画は西洋とは似てないよ(笑)
  西洋の映画は退廃性を正当化しようとする似非インテリ映画だ
  インド映画はただ女性向けの低IQの感情的な映画だ

日本の名無しさん
>日本のように
何だって
大丈夫なのか?

  アメリカの名無しさん
  アニメのことだと思う

  日本の名無しさん
  >アニメ
  >人気
  weeb-kun,頼むよ

  アメリカの名無しさん
  アニメは近年メインストリームになったよ
  アメリカのアニメーションは死んだ

  日本の名無しさん
  >アメリカのアニメーションは死んだ
  何だって
  

  アメリカの名無しさん
  それは政治的な独りよがり作品だよ
  shounen作品は人気があるし、何十年も多くの子供が見てる

  アメリカの名無しさん
  海外で成功した日本映画はたくさんある
  対してボリウッドは西洋でバカにされるか、パロディーにされている

アルゼンチンの名無しさん
インド人は十分に西洋化されていないから
すごく異質に見える

アメリカの名無しさん
インドの映画と番組は国内マーケット向けに作られているから
多くは国際的に公開されるものではない
ボリウッドは今はイケてないが、インド以外の新興国では視聴されていたはずだ

インドの名無しさん
インドはボリウッドを完全にバンして、クラシカルな楽器を使ったハイクオリティの瞑想/教養コンテンツにフォーカスべきだ
ボリウッドができてからこの国は頭が腐ってしまった

  インドの名無しさん
  ダリットとイスラム教徒へ迎合は終わらない

  インドの名無しさん
  アートは規制すべきではない
  好きなものを作らせよう
  国民は見たいもの選ぶ

カナダの名無しさん(インセルのパキスタン人)
僕は90年代のボリウッドを見て育った
今は間違いなく良くなっていると思う
音楽は間違いなく昔のほうが良かった

韓国の名無しさん
なぜ白人が他のアジアの国が韓国/日本のようにソフトパワーがないか質問する理由がわからない
中国を見てみよう
中国語は酷い
 "Ching Chang Chong"はアジア人を表す侮辱語になった
インドを見てみよう
肌の色は暗い
文化は見ての通り、聞く通りだ
誰が肌の黒い逞しい男を見たいと思うんだ?
東南アジアは中国とインド両方の問題を抱えている
アラブ人はイスラム教を装った独裁制の下で呻いている
文化を生み出す余地がない
故に韓国/日本だけがアジアで成功できたんだ

  韓国の名無しさん
  ファクト

  インドの名無しさん
  長過ぎて読んでないよ
  日本と韓国は西洋の影響を受けた傀儡国家だ
  他の国はペットではないし、そんな贅沢品は持てないよ

  韓国の名無しさん
  まずはトイレットペーパーを使うべきだ
  話はそれからだ

  インドの名無しさん
  韓国はドッグ・スープをやめるべきだ
  話はそれからだ

  韓国の名無しさん
  ほら、インド君、君の国も犬肉を食べているぞ ;)
 

トルコの名無しさん
韓国が成功したのは残忍なハイパー資本主義と輸出にフォーカスしたからだと思う
日本の台頭は意図したもとではなく、西洋のサブカルチャーとして人気になった
対して韓国は音楽/テレビ/映画を積極的に外国マーケットにプロモートして直接的に一般人にアピールした
トルコもテレビ番組業界でこれをやっている
儲けたいのなら輸出することだね
トルコにも非情なハイパー資本主義があり、これが世界市場でトルコにヨーロッパの国以上の競争力をもたらしている

日本の名無しさん
国内マーケットの需要に特化しているからではないのか?
日本の音楽市場と似ている

カナダの名無しさん
90年代のボリウッドを復興させる
もう一度ボリウッド偉大なものにするんだ

スリランカの名無しさん
北インドの映画はかなり良いよ
平均的な外国映画と変わらない
南インドの映画はヒットするか、外すだけだ
ほとんどのミームはここから来ている
特にタミルの映画だ
スリランカにはマレーシア映画を放送しているテレビ・チャンネルがあるけどかなりクールだよ
非常に”インド的な”印象がある

メキシコの名無しさん
インド文化は民族的に非常に同質性が高く、国内マーケティング向けに作られている
テレノベラやソビエト・カートゥーンと似てる

日本の名無しさん
ある意味すごく人気ある
https://youtu.be/F5s862jqDL0
(『【シンクロムービー】ヨドバシカメラ × インド映画』)




<オススメ記事>