2020/04/09

【海外の反応】武漢でロックダウン(都市封鎖)が解除される【新型コロナ】

BBC News (World)
『新型コロナウィルスが発生した武漢で都市封鎖が解除される』


海外のツイッタラーさん
中国は代償を払わなくてはいけないぞ

海外のツイッタラーさん
世界で起こる感染症は全て中国から発生している
中国はいつも問題を引き起こしている
もう世界は中国を好きではないよ

  海外のツイッタラーさん
  エボラは?H1N1は?AIDSは?

海外のツイッタラーさん
中国がOKになった今、彼らは世界中で起きているこの混乱の後始末の支援してくれるのかな?

海外のツイッタラーさん
第二波がやって来るよ

海外のツイッタラーさん
中国はすべての国に対して莫大な賠償金を払うべきだ
今回のことに学ばなかったら、また同じことを繰り返すだろう(怒)

  海外のツイッタラーさん
  バカなこと言うのやめろ

海外のツイッタラーさん
中国をボイコットせよ…

海外のツイッタラーさん
全世界を感染させることに成功したから?
ミッションコンプリートね

  海外のツイッタラーさん
  正しいニュースを見てくれ

  海外のツイッタラーさん
  ”私のアジェンダ(計略)に合わせたニュースを見てくれ”

海外のツイッタラーさん
中国はライブカメラのフィードも終了したよ
これは興味深い

海外のツイッタラーさん
ちょっと怪しいな
中国は数週間前にロックダウンの終了を4月に始めると発表していた
4月が始まって1週間、解除が始まった
新たな感染の報告はゼロだ!

  海外のツイッタラーさん
  それは新たな症例が14日間以上、出なかったからだよ
  これが中国が制限を解こうとしている理由だ
  あと症状が出ていないだけのケースも毎日、報告されている
  僕らは今、こういう人たちを見つけ出す段階に入ったアルよ

海外のツイッタラーさん
これは本当に良いニュースなのか?

  海外のツイッタラーさん
  イエス
  全世界が良い方向に向かうだろう

  海外のツイッタラーさん
  偉大なる指導者の習近平に感謝

  海外のツイッタラーさん
  いい加減なことを言うな
  あの道化師を賞賛するのをやめろ

  海外のツイッタラーさん
  皮肉で言ったんだよ
  中国製のボットは皮肉を理解できないようだ

  海外のツイッタラーさん
  口論は望んでいないアル
  でも僕は母国で真実に基づいて発言するように教育を受けたんだ

海外のツイッタラーさん
武漢出身ならもう英国には来ないでくれ

  海外のツイッタラーさん
  国境を閉じることをお願いするわ
  今、武漢は英国から人がやってくることのほうが怖いわ

  海外のツイッタラーさん
  イギリス人はボリス・ジョンソンの言うことを聞いて、みんな一緒にICU(集中治療室)に行くべきね

誇らしいインド人のツイッタラーさん
どうやってロックダウンを終わらせることができたんだ?
この感染症に対する薬でも飲んだのか?

  海外のツイッタラーさん
  気温だよ
  すべての場所をチェックする
  アプリを使って人の動きをすべて記録する
  もしその後に誰かがコロナウィルスに罹ったとしても、トレースするのは簡単だ

海外のツイッタラーさん
全世界をロックダウンさせた後にこれだ!

海外のツイッタラーさん
中国は僕らに自分たちから学べと言っているのか?
中国が世界から食品衛生と汚職防止を学ぶべきだろう

海外のツイッタラーさん
中国の勝ちだ…

  海外のツイッタラーさん
  そんなことはない
  誰も勝っていないよ
  勝ったのはウィルスだけだ

  海外のツイッタラーさん
  いや、中国の勝ちだ
  経済的にね…

海外のツイッタラーさん
小休止から再発へ
お見事、よくやった!

海外のツイッタラーさん
サンキュー、中国

  海外のツイッタラーさん
  中国の何に感謝しているんだ?
  中国がこの混乱を始めたんだぞ

海外のツイッタラーさん
世界も改善に向かうことを願う!

海外のツイッタラーさん
グッド・ニュース
これから他の国も続くことができるだろう